ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今あなたは幸せですか?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

今あなたは幸せですか?

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170528233336j:plain

 

 

今あなたは幸せですか?

 

そこに胸を張ってYESと

応えられるなら最高ですよね!

 

この幸せって人によって

捉え方が全然違うと

思うんですけど

 

 

今、自分が幸せかどうかって

他人に決めてもらうわけではなく

 

自分で決めることが

出来ると思うんです。

 

 

今の状況がどうだとか

あーだとか関係なく

 

今、まさにこの瞬間

あなたが幸せかどうかを

決められるのは

あなただけなんです。

 

 

そこを誰かに譲ったり

幸せじゃないのは

〇〇のせいだ!!

とか他人や物事の

せいにしている

場合じゃないんです。

 

※↑過去の僕です

 

 

幸せなんて

なんでもないことなんです。

 

 

 

働ける場所がある。

 

仕事を生み出している。

 

関わる人と何気ない会話で

心が和む瞬間があった。

 

おいしいご飯を

食べて元気が出た。

 

ゆっくりお風呂に入れた。

 

今日も笑って1日を過ごせた。

 

 

幸せって無理やり

作り出すような

ものじゃなくて

 

日常の中にただ溢れている

その瞬間、瞬間を

 

自分の感性で

掴むだけだと思うんです。

 

 

僕の状況で言えば

 

僕は現在

クレジットキャッシングが

全くできない状況で

クレジットカードが

使えない状況です。

 

 

状況だけ見れば

どう考えても幸せには見えない。

 

 

だけど

 

僕は幸せ

 

なんですよ。

 

 

ヤバすぎて感覚が

マヒしているというわけでもなく(笑)

 

無理やりそう思おうと

しているわけでもなく。

 

 

なんでこんな状況で

幸せなの?って思うと

 

 

それはやっぱり

 

 

僕が僕のことを

どんなことが起こっても

見放さないと決めているから。

 

 

なんですよね。

 

 

仮に失敗したとして、

全部ぜんぶ失ったとしても

 

何度でもなんどでも

挑戦すればいい。

 

何度でもなんどでも

はじめればいい。

 

自分さえ諦めなければ

道なんて無限なんですよ。

 

人って勝手に

自分で限界つくって

 

勝手に枠にとらわれて

自分でつくった枠の中で

苦しんでる場合が

多いんですよねw

 

 

 

今あなたが

どんな状況だろうが

 

 

はっきり言って

 

 

今が幸せじゃないなら

今を幸せと思えないなら

 

 

幸せなんて

いつくんのよ?

 

 

ピンポーン、「幸せ」の

宅配便をお届けに参りましたー!!

 

なんてこと、起きませんよ?

 

 

幸せになるの

待ってる場合じゃねぇのよ。

 

幸せが訪れるのを

自宅待機してる場合じゃねぇのよ。

 

 

今、あなたが幸せだと

感じれられないのなら

 

 

その原因は

どんな理由があれ

 

最終的に幸せだと

思えていない状況は

 

間違いなくあなたが

自分でつくってますよ。

 

 

 

幸せじゃない

状況にいることの方が

 

あなたにとって都合が

良いことがあるんです。

 

例えば、借金があるから

幸せじゃないんです。

 

とか誰もが

「それならしょうがないよね。」

って納得しそうな

それらしい理由をつけてね。

 

 

それフェイク

ですから。

 

 

借金があろうが

めっちゃ幸せに生きてる人いますから。

 

 

 

というか今の僕が

まさにそれですから。

 

 

結局

 

全部言い訳なんですよ。

 

 

行動しないでいる為であったり、

現状維持する為であったり。

 

 

まずはその現状を直視すること。

 

そこからしか

道なんて開けないですって。

 

 

願ってばっかじゃ

現状なんて

変わらんよ。

 

 

誰かに世界を

変えてもらおうなんて

思う暇があったら

 

 

自分で世界

塗り替えようぜ。

 

 

間違いなく

その方が百倍楽しいって。

 

 

まずはあなたの

日常に溢れる幸せ掴んで

そっからスタートして

いきまっしょーーーい!!

 

それではまた~^^

 

関連記事

 

今が一番幸せだ。幸せは現在進行形で続いていく。

 

幸せメガネで世界を眺める。

 

自分の幸せを思い出せれば充分だ。

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com