ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人と違ってもいいよ。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

最近は、僕が関わる人が

動き出した報告をしてくれたり

 

勇気を持って進んでいる近況を

Facebookの投稿で目にしたり

 

 

喜んでくれたり、

ありがとうと伝えてくれたり

 

 

確かに幸せの輪が

拡がっていってるんだなぁ

とじわじわ実感しています。

 

 

コンサル以外の部分でも

僕は沢山のモノを

受け取っているんだなぁと

ふと感じました。

 

 

ありがとう。

 

 

僕のまわりには、素敵な人が

ほんとうに沢山いる。

そんなことがとても嬉しいんだ。

 

 

みんな、自分をごまかさない。

どんな自分も愛して進んで行こうとしている。

そんな姿に心を打たれるんだよ。

 

 

 

僕は、純度の高い想いっていうのは

自分の中から湧き上がってくる想い

だと思っていてね

 

それは無理やり絞り出すものとは

全く違っていて

 

 

魂の願い。

 

 

湧き上がる想いは

けっして枯れない。

 

 

今日も明日も僕は湧き上がる想いを

淡々と言葉にのせて届けていくね。

 

 

今日は

 

人と違ってもいいよ。

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161011165310j:plain

 

 

人と違ってもいいよ。

 

人と違ってもいいよ。

 

 

その言葉には、どこか人を

安堵させるような匂いを感じます。

 

 

この言葉の根底にあるのは

深い深い愛だなーって思います。

 

 

それは、

どんなあなたであっても大丈夫。

 

 

という、何の制限もない愛。

 

 

僕らは、誰もが唯一無二の

ほんとうに尊い存在なんだよ。

 

 

誰も誰かの代わりなんて

出来ないんだよ。

 

 

そもそも、誰もが違う存在なんだから

みんながみんな同じことができる必要なんて

全くないって僕は思う。

 

 

僕でいうとさ、

根本が恐れや不安からくることは

(色々と努力してきたけど)

基本的に出来なかったのよ。

 

※やらなきゃって感じのこと

全般って意味です。

 

 

・一般に社会人が出来ること全般

(興味がなくてもやらなきゃいけないこと)

 

・時間通りに出勤すること

 

・エネルギーがあわない人と

同じ時を過ごすこと

 

・自分の考えを殺して、

言われたことだけをやること

 

 

出来ないことなんて、あげてけば

キリがないほどよ、ほんと。

 

 

簡単にまとめると

 

 

 

すっげぇ社会不適合者。笑

 

 

 

 

でもね、人と違うからって

それは間違いではないと思うんだ。

 

 

理想論だって笑われるかもしれないけど

 

誰もが純粋にやりたいことをやっていけば

あなたという存在は間違いなく輝き始める。

 

 

この世の中に、

 

 

やらなければ

ならないことなんて

何一つない。

 

 

今いる場所で、自分がすり減っていたり

壊れてしまいそうになっているのなら

 

離れればいいんだよ。

 

 

あなたが

あなたとして生きているなら

 

あなたを大切にする以上に

大切なことなんて

この世の中に何一つない。

 

 

自分を壊してしまってまで

そこにいる理由なんて全くない。

 

 

あなたが望むなら

あなたの人生は誰にも奪えないんだよ。

 

 

これは、どんな人生を生きるとしても

とても大切な考え方だと僕は思います。

 

 

オールライト!

 

道徳とか常識とかに縛られて

純粋な想いも発信出来ない世の中なんて

早かれ遅かれ壊れると思うんだよ。

 

 

僕らは、やりたいことを

純粋にやっている時

恐れや不安から解放されて

 

 

ただ、ただ、喜びのど真ん中を

生きられるのだと僕は思っていて。

 

 

だからね、

それが成功しようが、失敗しようが

得しようが、損しようが

 

 

そこは1番のポイントじゃないんだよ。

 

 

ただ、ただ、喜びが溢れてるから

嬉しいから、やりたいから、やるんだよ。

 

 

え?そんな雑い感じでいいの?

って思うかも知んないけど

 

 

逆に、何でいけないの?

 

 

もっと軽い感じでいいと思うのよ。

 

 

やりたい!からやるー!

行きたい!から行くー!

会いたい!から会いにいくー!

食べたい!から食べにいくー!

 

 

どんな欲求にも

 

オールライト!

 

そんな気持ちで過ごせる人が増えると

世界は変わるよなって思う。

 

 

認めて欲しい

 

承認欲求って言葉を

一度は耳にしたことがあると

思うんだけど

 

 

 

ようは、

 

 

認めてよー!!

 

 

って気持ちだと思うんだけどね

これってさ、外側(他人)に

求めるもんじゃないと思うんだよ。

 

 

仮に誰かに認めてもらっても

あなたの渇きは癒えないんじゃない?

 

 

 

 

これは完全に僕が

個人的に思ってることなんだけど

 

 

誰かに認めて欲しい!

って想いを持っている人は

 

 

そんな自分のことを自分が

認めてあげられてないんじゃない?

許してあげられてないんじゃない?

 

 

 

認めてよー!って言葉

ほんとうは他人に言っているんじゃなくて

自分に言っているんじゃない?

 

 

 

自分が自分のことを認めてあげていれば

どんな自分でもいいんだよって

許してあげていれば

 

人に認めてもらいたいって欲求は

自然と消えていくんじゃないかな。

 

 

 

もっと自分を可愛がってあげてね。

もっと自分をよしよししてあげてね。

もう大丈夫だよって安心させてあげてね。

 

 

 

 まとめ

 

僕らは無理をする必要なんてひつともなくて

自分以外の誰かになる必要もなくて

ただ自分で在るだけでいいんだよ。

 

 

あなたがやりたいと思ったことをやって

心変わりしたならいつだって

それを止めることだって自由に選べるんだよ。

 

 

誰もそれを制限する権利なんて

持っていないんだから。

 

 

僕はこれこそ、自分を生きるって

言うのだと思うんだけどね。

 

 

無理に人と違うことをする必要は

ないと思うけど

 

 

純粋にやりたい!と思ったことが

たまたま人と違っちゃったなら

 

 

それすらオールライト!って

進んでいけば、いいんじゃない!?

 

 

人と同じだってオールライト!

 

人と違ってもオールライト!

 

苦しみたかったら苦しんだってオールライト!

 

楽しみたかったら楽しんだってオールライト!

 

 

どんな自分にも、どんな状況にも

 

オールライト!!

 

って言えちゃえば、最強よ( ̄∇ ̄)

 

 

誰もが願う人生を生きていけるって

僕は信じてるし、僕の人生の過程で

それを体現していくからね。 

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com