ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ぶっちゃけイシダアツシのコンサルってどうなのよ?ご感想集

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

ぶっちゃけ

 

 

イシダアツシの

コンサルって

どーなのよ?

 

 

ねぇ?どうなのよ?

 

 

 

電話コンサルって

ぶっちゃけ

効果あんのかね?

 

 

継続6ヶ月コースって

実際どうなのよ?

 

 

って思ってる方へ向けて

今日は、そこらへんを

綴っていこうと思いまーす!

 

 

今日は

 

イシダアツシの

コンサルを分析せよ。

 

コンサルのリアルなご感想

6ヶ月コンサルの流れについて

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161005203326j:plain

 

 

スタートから2か月で

 

僕が始めてコンサルをはじめてから

2か月とちょっとが過ぎました。

 

あらためて振り返ってみると

自分事ながら

濃いよなぁーって感じます(笑)

 

そして

人生の拡がり方が圧倒的に変わって

とにかく生きやすくなりました。

 

 

ここがとにかく

大きいなって思う。

 

 

コンサルうんぬんの前に

 

まず僕が幸せに溢れて

生きているという事実。

 

 

 

そしてコンサルを

すればするほど

 

僕を幸せにできるのは僕だけで

あなたを幸せにできるのもあなただけ

 

ということを確信すると共に

 

 

大切な人たちと幸せを分かち合って

誰もが生きやすい世界を創りたいという想いが

日に日に強くなっています。

 

 

創りたいというか

この愛が拡がっていけば早かれ遅かれ

間違いなくそうなるなぁーって感じですね。

 

 

なんでもないことに

感動しながら生きていこうよ

 

って思う。

 

 

なんでもない水がおいしい。

 

眺めた空の美しさに足がとまる。

 

体を撫でる風のやさしさに笑顔になる。

 

街中ですれ違う子供の無邪気さが

心をまあるくしてくれる。

 

 

今日も明日も僕は、

ただ僕の中にある

純粋な愛を届けていく。

 

 

 

facebook電話

コンサルのご感想

 

ぶっちゃけ、対面じゃなくても

効果あんの?どうなのよ?

って感じですよね?(笑)

 

facebook電話での

コンサルのご感想です。

 

リアルに勝るもの無し。

 

モニターとしてfacebook仲間に

協力していただきました!

 

 

<土居初日さんのご感想>

 

あつしくんの電話コンサルを受けて、

モヤモヤしていたことがとてもクリアになりました!

 

私の求めている事に対して、

しっかりと聞いてくれたうえで、

今の私に必要な言葉、質問をかけてくれて

 

「今の自分の状態」と「言動」の

バランスがとれていないところがわかったり

もっと「今」の自分を認めてあげていいんだって

思えました。

 

信じられないなら 信じれないと言ってもいい

それさえも受け止めてくれる

どんな私であっても信頼して

向き合ってくれる安心感に

 

私がなかなか周りに話せなかった

モヤモヤもスッキリしました。

 

電話コンサルって実際に会わないから

どんな感じになるだろうと思ってたけど

 

コンサルを終えたあとで電話だからこそ

話しやすい内容もあったなって思いました。



 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

そこに存在しているだけで

人を癒してしまうそんな稀有な人。

 

その事実をなかなか

受け入れられなくて

 

でもそれはすごい才能だなって

素直に僕は感じて

そこをお伝えしました。

 

 

自分との対話も出来ているのに

なかなかリトル土居ちゃん(心)の声に

寄り添った行動を出来ていないところで

現実が滞っているように感じたので

 

そこらへんのお話も

させて頂きました。

 

 

すごく素敵な実験ブログもやられているし

これから間違いなく輝いていくなぁーって

確信しています^^

 

土居ちゃんブログ↓

自分を満たしに満たしたらどうなるの??

自分探求実験ブログ!

 

ありがとうございます!

 

 

<沼尻芙美子さんのご感想>

 

初めは近況報告の感じだったのに、

自然な形で、私のつまづきの部分に

フォーカスしてくれて驚きでした!!!

 

ちゃんと話を聞いてくれる姿勢や

押し付けでないアドバイス、掘り下げ、

的確だなーって思いました。

自分でも、ここが滞ってる原因

なのではないかなーと

うすうす感じていたところを、

 

ずばり言われてびっくりと

同時にさすがだなーって思いました✨✨✨

コンサル中は、温かい雰囲気で

とても話しやすくなごむなー🎵って思いました。

 

電話の向こうのあつしくんが、

うんうんと笑顔で聴いてくれてるのが

イメージできましたよ!

 

こんなコンサルなら、困っている友人に

紹介したいなーって思いました☺

 

 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

いつもあたたく

太陽のような素敵な人。

 

責任感も強く、自分1人で

やっちゃえるパワーを持っている人。

 

だからこそ、ふみちゃんの弱い部分を

もっと出していけると更に光の輝きが

間違いなく増すし

 

そうなった時の人を優しく巻き込むパワーは

想像しただけでワクワクするなぁと♪

 

ふみちゃんなら絶対大丈夫。

僕はそんな確信をしています^^

 

ふみちゃんブログ↓

自分LOVE!自分を丸ごと認めてキラキラ輝く!

 

ありがとうございます!

 

 

対面コンサルのご感想

 

 

続いて対面コンサル編を

 

 

<熊本のクライアントの方からのご感想>

 

こんばんは!

先日はお世話になりました!!

 

今回初めて

ミニコンサルをしていただいて、

 

少しずつではありますが

実生活に行動を変化させる

きっかけになりました。

 

例えば、ごはんを食べるにしても、

自分は何を食べたいのか、

自分自身に問いかけるようにしています。

 

あと、リトル〇〇(自分の名前)

っていうことを教えていただいて、

それは自分に問いかける時に意識しやすく、

すごく分かりやすいなと思いました。

 

ネットではいろいろなコンサルの方が

いろんな情報やメッセージを

書かれていらっしゃいますが、

 

実際に会うことで、エネルギーも

一緒にいただけたように感じました。

 

自分にもできるかもって思えました。

 

小さいことでも自分の声を

ちゃんと聞いていくことが、

大事って教えていただきました!

 

コンサルを受けて、緊張したけど、

動いてみてよかったなって思います。

 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

とにかく素直で、すぐに

実践しているとこが本当に素敵。

 

まずは小さな願いから叶えてあげる。

 

僕もずーっと日常で

やり続けていることです。

 

彼女の中にある光を

僕は間違いなくあの日に見ました。

 

大丈夫、もっと幸せになっていこうね。

ありがとう。

 

 

 

<広島の個人事業主の方からのご感想>

 

こんばんは

今日は貴重なコンサルありがとうございます

 

自分をさらけ出す作業。

とても良いお話でした。

 

そしたら、ほんと楽になりますよね。

 

だから〇〇さんは有名だとか

勝手ながせネタが流出していたような気がします。

 

私はどんなひとなのか。

そして、どんなレッスンなのか。

お伝えして行くことも仕事の一貫だと思いました。

 

私の事を好きになって行く事によって

私のレッスンがワクワク❤️❤️❤️する、

そして生活もワクワクする。

一歩踏み出し勇気も出る。

 

それを導くまでのお仕事も

考慮していきたいと思います。

 

タネマキさん時代(以前の僕の職場)は

そこまでお話をしたことはなかったですもんね。

 

ワクワクを楽しむ事こそ、

人と繋がって行くんでしょうね。

 

相変わらず文才下手ですが。

次回のコンサルでは、私の変化を

聞いてもらいたいと思います。

 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

この方は、ご自分の中での

生き方、世界観が、しっかりあり

ご自分との対話もバッチリ!

 

お話を進めていく中で

ご自身の魅力の発信に自ら

制限をかけていらっしゃるなぁと感じ

 

できるところから、徐々に

その制限を緩めてみませんか?

とご提案。

 

 

 

生き方が魅力的で

行われているレッスンに

対する想いも素敵。

 

間違いなく更に幸せを分かち合って

拡がっていくと確信しています。

 

ありがとうございます!

 

 

<広島のクライアントの方からのご感想>

 

イシダ君(^^)
今日はありがとう\(^o^)/
 
イシダ君と話すだけで、
楽しい🎵幸せ🎵っていう気持ちになったよー😍
 
私達夫婦を素敵だって言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しかった(笑)
 
もちろん、色々ありますが(笑)
 
このままでいいんだなーっていう自信をもらったよ✨
後自分を大事にすること、
小さいことでもコツコツとやっていくね❗❗
 
その先にはもっと幸せになってる
自分しか見えんよね❤
 
自分の人生、自分で楽しくしちゃわないとねo(^-^)o
 
イシダ君の、これからの活躍
陰ながらでもがっつり応援してます♡(笑)
 
今日はありがとう✨✨
 
ちなみに、旦那鍵をなくしたそうで
子供たちと家に入れないらしい(笑)
子供か!笑
 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

一緒にいるだけで

人の気持ちを和ませちゃう

素敵な方です。

 

楽しくお話させていただく中で

逆に僕が学ばせていただくことや

気付きがありました。

 

「ご自分を大切にする」を楽しみながら

はじめられていて、そのことを語る時

とっても輝いていました♪

 

 

大切なものは普段の何気ない日常

だということをよくご存じ

なんだろうなぁと思います。

 

旦那さんとのご関係も素敵で

「愛」ってすごいよなぁと

改めて感じさせていただきました!

 

ありがとうございます^^ 

 

 

<福岡のクライアントの方からのご感想>

 

当面のテーマ、整いました。

『私(自分)を幸せにする
 プロフェッショナルを目指します』

 

09/09、石田篤識さんの

コンサルを受けてきました。

 

生き方について気になり始めて、

ある時FBでフワッと出て来られた
加美さん、笠松さんのFBフォローを始めて、

 

そんな時に、またフワッと

出てきたのが石田さんでした。

 

その時の私には、

とてもしっくりくる言葉が多くて、

ブログを辿っていていくと、

ガンガン心を揺さぶられること、
多々あり(°°;)

 

綴ってある言葉は
私も身近なこととして

共感できることが多く、

 

提案されていることも

身近なことが多くて、
やってみよっかなって思えたのが

「小さな望みを叶える」ということ。

 

 

お試し感覚で、

ほんっとに小さな小さなことから

やってみた。

 

 

前に書きましたが、
叶った第1号は、なかなか見つからなかった
ブルボンのチーズおかきw

 

 

こんなささやかな物でも、

スーパーをハシゴして見つけた時の
達成感と喜びと満足度と言ったら!(//∇//)

 

 

こんなことをゲーム感覚でやっていくうちに、

欲しいモノがすんなり見つかる(手に入る)ことが
増えてきた気がする、と思えるようになった。

 

 

気分が良くなって、

食べたいもの、やりたいことを
ほんの小さなことから叶えているうちに、

 

 

小さくても、望みを

叶えていっていることによって、

次のちょこっと大きめの望みも、
「私は叶えられる」と思えるようになってきた。

 

 

また、小さな望みを叶えることを
積み重ねることによって

自信や幸福感を感じるようにも。

 

 

楽しくて、嬉しくて、幸せ感が
ここ数年(これまでの人生でかも)では

無かったくらいハンパなくw

 

 

青い空を見ただけで
幸せだぁって感じて泣きそうになったり、

日常が面白くて、ニヤツいているのを

抑えたりすることもw

 

 

ただ流れるように

惰性で過ごしていた毎日が
こってり濃厚になりました。

 

 

こんなに幸せって
簡単なことで手に入るんだって思った。

すぐ傍にあった。

 

 

もうあたしゃ幸せ~(//∇//)
やってみたかったことも動き始めたし、
続けていけば叶うよね~♪
(心のテンションMax☆彡)

 

 

ってな時に、
石田さんが09/09に博多に来るって

言ってますよ(・д・)

 

ぶっちゃけ、迷った。

 

今は自分で動けるようになってきたし、
後はやっていくだけやし、

 

今はコンサル受けなくてもいいかなぁ。

 

 

休みやけど、ちょっと動きすぎて休みたいし、

こん人、「博多市」って言いよるし、

挑発か?w(゜∀゜)などなど。

 

 

いろいろ自問自答してみて、

何だかんだ言って、
やっぱり会ってみたいんやんか(^◇^;)

との結論に至り、前日に

申し込みをさせて頂きました。

 

 

初めてお会いした石田さんは、

挨拶した瞬間から空気感が心地よく、
どんな私を出してもだ~いじょぶだぁ~と
思えたのを記憶しています。

 

 

きっと私、それまでの日々で、
ランナーズハイ状態だったんでしょうね~。

 

 

それが良かったのか、

普段落ち着きを好んでいる私が
ハイによくしゃべったと思いますw

 

 

見えてなかった自分の本音に気づけたり、

今後、前に進むにあたり、
ネガティブ出身の私がすぐにぶち当たりそうな
恐れや不安への考え方について、
立ちこめていた霧が薄くなった気がします(^^)

 

 

あと、一番大きかったこと。

 

いろんな方のFBやブログを見ていて、
「コンサルしないと稼げないのか?」
「『コンサル+何かのツール』じゃないと稼げないのか?」
と感じていた疑問について。

 

 

そりゃまだ手探りですから、
いろんな方のFBやブログ見て模索しますよw

 

 

そしたら、みんなやってるんですもん(^^;)

 

 

自分の好きなことを仕事にして
自分の好きなときに働いて、
稼ぐことが出きるようになればいいなぁと思うけど、

 

 

正直、今の私はまだ事業者になる自信はなく、

それより、今はひとまず、

見つけた夢(これらも好きなこと)や、

やってみたかったことをやってみたい。

 

 

でも、事業者にならないと稼げないのなら、
発信する練習や、伝える練習や、
そんなこともやっていかなきゃ~

いかなきゃ~

いかなきゃ~

と思ってた(^^;)

 

 

そしたら、
『コンサルもツールの1つ』であるだけ。

 

 

コンサルは、いずれやってみたいという思いが
自分の中に湧き上がった時にやってみればいい。

 

 

伝えようとする発信もしかり。

 

最近書いてた自分の投稿に対する違和感が
クリアになりました。

 

 

長くて重くても、
自分としっかり向き合いながら書いているのは、
長くて重そうな記事。

 

 

軽めに書いていた記事は、

自分が楽しいのもあったけど、
読んでもらいたくて(人目を気にして)、
いいねが欲しくて、書いてましたよw 

 

認めますよ!w

間~違いない!w

 

 

石田さんと話していて気付いちゃった~!(//∇//)

そうやってまだまだ人目を気にしちゃうのはなぜ?

→自分に自信がないから人の承認が欲しい。

→なら、自信を付けるには?

→ここ最近の体験から、
 どうやら、自分の望みを叶えて、
 自分を満たすことで、
 自信も幸せ感も上がるっぽい。

 

 

つまり、
今は、やりたいことを叶え続けていけばいい

という結論に至ってスッキリヾ(o´∀`o)ノ

 

 

やっぱり独りで進むよりは、
先を走っている人と話すのが、私には合っていた。

自分を見る新たな視点も発見できた。

 

 

私には、グンと前を走っている人に会うより、

少し前を走っている石田さんに会うことが

ピッタリ合っていたのかもしれない。

(生き方を動かし始めた時期の距離の話です)

 

 

マラソンじゃないけど、

遥か先にいるランナーより、

ちょっと手を伸ばしてせば

届きそうな距離のランナーの方が

 

 

私にとっては、より現実味があって、
響くものがあったように思います。

 

 

ま、遥か先のランナーにはまだ会ってないので、
どんなことを感じるかすら未知なだけですが(^^;)

 

 

結果、今回のコンサルは
今これからやっていくことが
明確になったひと時でした。

 

『やりたいこと、やってみたいことを
 ただ叶え続ける』

『どっちが私は心地よいか』を丁寧に問いながら。

 

 

------------------------------------------

 

「アツシの勝手に一言感想」

 

単発コンサルをさせていただいた後

現在もメッセンジャーで、

その後のフォローを

させていただいています。

 

小さな願いを叶えるは全ての基本で

そこをコツコツと試されて

 

「願いは叶えられるんだ!」が

体感として分かっていらっしゃった状態で

コンサルをさせて頂きました。

 

 

お話をさせて頂く中で「やらなきゃ」

という想いを強く感じたので

そこらへんのお話を中心にさせて頂き

 

かなり視界がクリアになったようで

僕もとても嬉しかったです^^

 

 

1ヶ月フォローの中でも

どんどん自分の願いを叶えていかれており

現実をどんどん望む未来に

変えていかれています。

 

その姿はとても美しいなぁー

って思います。 

 

引き続き一緒に、

現実を変えていきましょう♪

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

感想をまとめながら思うこと

 

いやぁ~、改めて

コンサルをすればするほど

 

僕が一番色々と

気付かせてもらっているなぁーって思う。

 

幸せを分かち合えば合うほど

 

お互いが相乗効果で

進んでいけるなぁーって

すごく感じます。

 

コンサルをする人

受ける人ってカタチだけど

 

ぶっちゃけそんなことは

どうでもよくて

 

 

みんなで幸せに

なっちゃおうよ

 

って思う。ほんとうに。

 

 

だから僕はコンサルをやればやるほど

愛が溢れてくる感謝が溢れてくる。

 

受けてくれたみんなに

ほんとうにありがとうって思う。

 

みんな、ほんとうに大好きだわ!!!

 

純粋な想いは確実に届く。

それだけは間違いないって確信してる。

 

 

継続6ヶ月コース

について

 

書こうと思ったんだけど

ちょっと長すぎだし、なんか(僕が)

この感想の数々に胸いっぱいなので

 

 

明日改めて出直します!(笑)

 

 

とにかく、僕のコンサルに申し込めば

進めるってことだけは間違いないから。

 

それだけお伝えして

今日は解散ーーーーーーー!!!(笑)

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

~10月9日24:00まで募集中

 

www.atsuishi.com

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

 こちらをご覧ください。

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

 このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com