ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今日の延長線上に明日があるとは思わない。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

引き続き、9月のミニコンサル会の予定を。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月22日(木) 残り2名(開催決定)

9月23日(金) 予定あり(時間により開催可能)

9月24日(土) 予定あり(~17:30まで開催可能)

9月25日(日) 予定なし(開催可能)

9月26日(月) 予定なし(開催可能)

9月27日(火) 予定あり

9月28日(水) 予定なし(開催可能)

9月29日(木) 予定なし(開催可能)

9月30日(金) 予定なし(開催可能)

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

今日は

 

今日の延長線上に明日があるとは思わない。

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160921181637j:plain

 

 

今を生きるということ

 

僕は

 

今日と明日が続いているとは

思っていません。

 

 

 未来のある時点でこうなっている!!

と決めれば今(やること)が変わる。

 

 

今が幸せじゃなくて、今が楽しくないのなら

変えればいいだけなのだと思う。

 

 

もちろん変えることが

良くて変えないことが

悪いという意味ではなくて。

 

 

 

今、やりたいことをやらずに

いつやりたいことをやるんだろう。

 

 

単純にそう思う。

明日死んじゃうかもしれないのに。

 

 

明日死んじゃったとしても

何も不思議じゃないこの世界。

 

 

だから僕は今を

生きたいんです。

 

だから今を感じて

生きたいんです。

 

 

今、だらだらしたいと感じたのなら

真剣にだらだらしたいんです。

 

今、自然に身を置きたいと感じたのなら

真剣に自然に身を置きに行きたいんです。

 

今、思いっきり事業(コンサル)で

走りたいと感じたのなら

真剣にそこを走りたいんです。

走らせてやりたいんです。

 

 

人はこれをワガママと

呼ぶかもしれません。

 

 

でもそんなことは、はっきり言って

僕の知ったこっちゃありません!!!

 

 

僕にとって今を生きるっていうのは

こういうことだって感じています。

 

 

 

今思い出しました。

 

昔、GTOの主題歌?として

反町隆史が出したPOISON

 

すごく響くところがある。

 

ちょっと歌詞を引用すると

 

 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON

俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

 

(中略)

 

小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON

自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

 

自由に生きてく日々を

大切にしたいから

行きたい道を今歩きだす

 

汚い嘘や言葉で操られたくない POISON

素直な気持ちから目をそらしたくない

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON

俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

 

 

そんな感じです。

僕はそんな感じで生きています。

 

そしてこれからも

そうやって生きていきます。

 

 

そうやって、今を生きる。

ただ、僕として生きていく。

 

 

その姿が大人げなかろうが

恥ずかしかろうが、ダサかろうが

弱かろうが、それさえも発信していく。

 

 

僕がただ自分の気持ちに

まっすぐに生きていく。

 

 

それが誰かの光になると信じています。

それはまた逆もしかり。

 

 

あなたがただ

あなたの気持ちに

まっすぐに生きていく。

 

 

その姿は僕に勇気をくれるんだ。

 

その姿は僕に希望をくれるんだ。

 

その姿は僕に喜びをくれるんだ。

 

その姿は僕に安らぎをくれるんだ。

 

 

分かち合う

って、そういうことなのかもしれない。

 

 

物理的に場所を共有していなくても

幸せを分かち合うことは出来るんじゃないかな。

 

 

 

振り返れば叶ってる

 

僕は、今年の

6月~7月の最初あたりまで

仲の良い友人に

 

「ファッションコンサルとかしたいんよね~」

 

と言っていたなぁということを

今、思い出しました。

 

募集をかけて、誰からも依頼がこなかったら

それはそれで笑えんじゃね?w

 

って言ってたなーって。

 

 

 

叶ってんじゃん。

 

 

 

ファッション

コンサルだって

 

生き方についての

相談コンサルだって

やってんじゃん。

 

 

最近、ちょっとコンサルの募集〆てから

自分の中で色々と、もやもやしていてね。

(今もしてるんだけどw)

 

 

だけど

 

 

たった3ヶ月も経っていない間に

僕の願いは叶っていた。

 

 

それはとてつもなく

幸せなことだなぁ

って思う。

 

 

やっぱり原点って大事だな。

 

 

まだまだ走っている途中だけど

 

望む現実を少しづつだけど

叶えていっている過去の自分に

ありがとう、ってすごく思う。

 

 

ちょっと振り返ってみると

そんな自分を抱きしめてあげたくなる。

 

 

泣けてくる。

 

 

お前、良くやってるよ。

ってよしよししてやりたくなる。

 

 

バトンは確かに

今の僕が受け取ったよ。

 

 

 

明日はさ、僕よりも早く事業をやっている

クライアントの方のミニコンサル会を

やらせていただく。

 

 

今の僕が持っている全力で

コンサルをしてこようと思う。

 

 

僕は確かに、

今を生きている。

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

※現在いったん募集を〆てます。

また改めて告知をさせていただく予定です。

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2 - イシダアツシのイシダア通信

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com