ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

選択する喜びを届けたかったという話。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

まずは9月のミニコンサル会の予定を。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月20日(火) 予定なし(開催可能)

9月21日(水) 予定なし(開催可能)

9月22日(木) 残り2名(開催決定)

9月23日(金) 予定なし(開催可能)

9月24日(土) 予定なし(開催可能)

9月25日(日) 予定なし(開催可能)

9月26日(月) 予定なし(開催可能)

9月27日(火) 予定なし(開催可能)

9月28日(水) 予定なし(開催可能)

9月29日(木) 予定なし(開催可能)

9月30日(金) 予定なし(開催可能)

 

 

ちょっと伝わっていなかったかもしれないので

もう一度アナウンスをさせてもらうと

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

 

 

さて、告知も終わったことですし

本題に入りまーす。

 

 

今日は

 

選択する喜びを届けたかったという話。

 

をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160919183040j:plain

 

 

「好き」を選ぶと

どうなる?

 

僕は「好き」を選ぶということは

日常の中に幸せを感じる時間が増える

ことだと思っています。

 

 

「好き」「快」「心地良い」

とも言いかえることが出来ると思っていて。

 

 

生活の中で触れる様々なモノやコトが

その人にとっての「快」や「心地良い」で溢れていると

なんでもない日常が幸せに溢れるよなーって思う。

 

 

でね、僕は物質的なモノで言うと

ずっと「好き」を選び続けてきたのね。

 

 

もちろん、その時々によって

「好き」も変化するから

 

 

その中で触れてきた沢山のモノとも

さよならしているわけなんだけど。

 

(好きが変化する=自然な状態だと思ってます。)

 

 

 

で、今年に入ってからは

 

内側(心)についても更に

「好き」を選び続けてきたなぁーって。

 

内側(心)と外側(物質)

どちらも「好き」を選択する。

 

それは、純粋に心地良いこと。

 

 

選択する喜びを届けたいんだなぁー

 

僕がコンサルで届けたいことは

すごくシンプルにまとめると

 

自分の人生の主導権を

自分で握って

 

人生は自分で決めていける、

決めていいってこと。

 

言い換えると

 

「自分の願いを自分で叶えられるってこと」

 

そこには「選択する喜び」

があるなって思ったの。

 

 

ふと思ったんだけど

 

 

「選択する喜び」って

「生きている実感」と

 

ほとんど同じ

なんじゃないかなって。

 

 

何を選ぶにしろ

 

自分で選択すること=生きている実感や喜び

 

に繋がっているって僕は感じてます。

 

 

だからぶっちゃけ

 

 

何を選ぶかは

問題じゃないよ。

 

 

自分で選ぶか

どうかじゃない?

 

 

自分で選ばないから

自分以外の外の何かのせいにできるんだよ。

 

自分で選ばないから

空虚感や満たされない感情が生まれるんだよ。

 

 

他の誰がなんて言おうと

自分で選ぶんだよ。

 

 

 

自分はこれがいい!!

こう生きたい!!

 

 

そうやって生きるだけで

心には清々しい風が流れ込むよ。

 

 

今僕は、私は生きている。

そういう喜びが湧いてくるんだよ。

 

 

 

僕が届けたいのは

そんな「選択する喜び」だなって。

 

そんなことを分かち合って

いきたいなって思ってます。

 

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

※現在いったん募集を〆てます。

また改めて告知をさせていただく予定です。

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2 - イシダアツシのイシダア通信

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com