ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

革命が起きた日。僕はトンネルを抜けた。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

引き続き、9月のミニコンサル会の予定を。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月24日(土) 予定あり

(~17:30まで開催可能)

9月25日(日) 予定あり

(~17:30まで開催可能)

9月26日(月) 予定なし(開催可能)

9月27日(火) 予定あり(福岡に行きます)

博多駅周辺であれば17:30~夜での開催可能

9月28日(水) 残り2名(開催決定)

9月29日(木) 予定なし(開催可能)

9月30日(金) 予定なし(開催可能)

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

※ミニコンサル会は

9月の終わりと共に

終了することに

いたしました。

 

今後の開催は未定です。

 

 

そして

10月のはじめからは

正式に本格的なコンサルを

再び始動いたします。

 

 

価格も改定いたします。

もうしばらく

お待ちくださいね~。

 

 

 

昨日のミニコンサルを経験したことも含め

僕の中で色々と革命が起きました。

 

 

 

今日はそんなことを踏まえて

 

革命が起きた日。

僕はトンネルを抜けた。

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

※本日の日記は過去最大ボリュームとなっております。

つまり長-----------いです(笑)

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160923182723j:plain

 

 

昨日僕の中で確かに

流れが変わったんだ。

 

 

 昨日僕がミニコンサルをさせて頂いたのは

事業をされているクライアントの方でした。

 

コンサルをさせて頂く中で

初めての事業者のお客さん。

 

 

事業者さんのコンサルは

僕にとって未知の世界。

 

 

やっぱり、いつものように

お会いする直前までビビッてたし

本当に出来るのか?

という葛藤がありました^^;(笑)

 

 

だけどね、お会いして

お話をさせて頂く中で

 

その不安はいつのまにか

どこかに吹っ飛んでいてさ。

 

 

 

目の前に座られている

その方に意識を集中して

 

僕の全てを届けようと思えば、

分かち合おうと思えば、

 

 

クライアントの方が

事業者だろうと、そうでなかろうと

 

そんなことは

 

全く問題ではない

 

ということを確信しました。

 

 

コンサルをさせて頂く中で、改めて僕は

 

その人の輝きが更に増す瞬間や

自信を取り戻していく姿に出会いたくて

 

その瞬間に美しさや喜びを感じ

生きていることへの

果てしない感謝と愛を感じるんだなぁー

 

と思ったんです。

 

 

コンサルが終わった後はきまって

目の前のその人をもっと好きになっている

自分がいるんです。

 

 

あなたなら

絶対、大丈夫だよ。

 

ほんとうに心から

そう思えるんだよ。

 

 

昨日の方も、これから更に

魅力を開花させていくっていう

確信があるのよ。

 

 

で、コンサル後にこんなご感想を頂きました。↓

 

 

<昨日の事業者の方からのコンサルのご感想>

 

 

こんばんは

今日は貴重なコンサルありがとうございます

 

自分をさらけ出す作業

とても良いお話でした

 

そしたら、ほんと楽になりますよね

だから〇〇さんは有名だとか勝手な

がせネタが流出していたような気がします

 

私はどんなひとなのか

そして、どんなレッスンなのか

お伝えして行くことも仕事の一貫だと思いました

 

私の事を好きになって行く事によって

私のレッスンがワクワク❤️❤️❤️する

そして生活もワクワクする

一歩踏み出し勇気も出る

 

それを導くまでのお仕事も

考慮していきたいと思います

 

ワクワクを楽しむ事こそ、

人と繋がって行くんでしょうね

 

相変わらず文才下手ですが

次回のコンサルでは、私の変化を

聞いてもらいたいと思います

 

 

 

 

胸の奥の方から

込み上げてくるよね。

 

 

もうね、涙が溢れたよね。

 

 

 

泥臭くても、恥をかこうとも

それでも「ピュアに自分を生きたい」

そうやって走っている姿を発信し続けることで

 

 

届く人には届くんだよ。

 

 

それは僕が特別っていうことではなくて

誰もにそういう魅力が宿っているんだよ。

 

(そうやって生きていきたい人の)

その魅力を僕は引き出したい。

 

それが僕の役割だって思ってる。

 

 

 

 

僕は僕に出来ることで

 

その人の中に眠っている魅力や願いを呼び起こすだけ。

 

ほんとうに、ただそれだけ。

 

 

それがお話という切り口かもしれないし

ファッション面からのアプローチかもしれないし

家という誰もにとってのホームの居心地を

良くすることかもしれない。

 

 

 

だけど切り口が違うだけで

本質は全部同じなんだよね。

 

 

 

僕はあなたを導くことが出来るよ。

もうそれは途方もなく間違いなく。

 

 

 

革命は起きるんじゃない。

起こそうという行動が

呼び水になるから起こるんだ。

 

  9月11日に募集を開始したコンサルについて

(今は募集を一時的に〆ています。)

ここ数日ずーーーっとモヤモヤしてて

色々考えたり、感じてたんだけどね

 

 

 

昨日、1つの答えが出たんだよね。

 

 

 


結局


どんな状況になっても僕は大丈夫だ。

という自分への確信力が持ててなかったなぁー

 

って感じたんだよ。

 

 


活動資金が底をついたとか

地方(広島)だから価格を上げたら

人が来ないんじゃないかとか

 

 

何かもっともらしい理由をつけて

現実から目を背けて逃げてるなぁー

 

 

って感じたんだよ。

 

 

 

ほんとに我ながら、だっさいわーw

 

 

やっぱり外側(自分以外)の問題じゃなくて

答えは自分の中にありました。

というか自分の中にしかない。

 

 

どんな自分でも大丈夫。

 

どんな自分でも

世界から愛されている。

 

 

今までだって、そう思っていたんだけど

今回の一件で、僕の意識の更に深いところに

 

その想いがまるで碇のように

ゆっくりと優しく沈んでいった。

 

 

もう僕は大丈夫。

ここも乗り越えていく。

 

 

走る仲間がいてくれること。

 

僕は今も笠松さんのグループコンサルを

受けている最中なのだけど

 

 

そこで出会った最高の仲間たちと

現在進行形で走り続けている。

 

 

それぞれがやっている事業の

見た目が違ったとしても

 

 

根底に通じている本質は、

 

 

今までの自分の経験を通して

 

誰もが人を笑顔にしたかったり

 

ワクワクしてもらうことだったり

 

幸せを感じて日常を生きてもらうことだったり

 

生きる力を取り戻してもらうことだったり

 

 

 

とにかく愛が溢れている

ということなんだよね。

 

その愛を分かち合っている

ということなんだよね。

 

 

これが本質だなって思う。

 

 

これは何も事業に限ったことじゃないし

生きていく中で自分と関わる人に対して

このスタンスで生きていければ幸せは

どこまでも、どこまでも循環していくよね。

 

 

キッカケはいつも

仲間の一言だったりする。

 

僕は、ほんとに

 

人に恵まれているな

 

って思うのね。

 

 

前回のコンサルの告知に対する

僕が吐き出した様々な想いも

 

仲間の一言がキッカケだった。

詳しくはこちらをご覧下さい↓

 

www.atsuishi.com

 

で、10月頭に再び告知するコンサルについて

もやもやとしていた僕が色々と吹っ切れたのも

 

きっかけはある仲間の一言だったんだよ。

 

 

あつしくんのそのもやもやしている

心の内をグループにシェアしてみたら?

 

 

って言葉をくれてね。

 

 

思い切って、その時の想いを

吐き出してみたんだよね、勇気をもって。

 

 

そしたら、そこから話は

色々な展開をみせてくれて

 

さっき上で書いたように

 

どんな自分でも大丈夫。

 

どんな自分でも

世界から愛されている。

 

 

その確信力が足りなかったって

答えにたどり着いたんだよ。

 

 

僕はいつも仲間の愛のサポートをもらっている。

ほんとうに感謝しかないよなって。

 

 

クセさえも手放していく

 

僕は昔から、頼られたり相談をされることが多くて

それは純粋に嬉しかったんだけどさ

 

自分のことは、基本的に人に相談したりせずに

いつも1人で解決してきたっていうところがあってね

 

僕の選択肢に「人を頼る」って無かったんだよ。

 

それは今まで、どこかで

 

いつも戦場で1人で戦っている。

 

そんな感覚だったから

人に頼ることが出来なかったんだと思うのね。

(これはもうクセのようなもの)

 

 

今まではどんなことも全部1人で抱え込んで

解決してきたし、それでここまで進んできたから。

 

 

 

自分以外、全員、敵

 

 

真面目にそう感じていたんだよね。

 

だから武装して鎧を着て

常に神経を張りつめて生きてきた。

 

自分の存在を守ることに必死だった。

 

 

だけどね一緒に走れる仲間の存在が

雪解けするようにゆっくりではあるけれど

 

僕に「人を頼る」ことを

学ばせてくれているんだ。

 

 

 

どんなに冬が厳しかろうが

雪はとける。春は訪れる。

 

空を仰ぐと優しい光は

誰もに降り注がれている。

 

生命は再び、躍動する。

 

 

どんな僕でも受け止めてくれる。

 

そういう絶対的な安心感って

ほんとうにありがたい。

 

 

僕は自分が

そうやって受けている愛を

まわしていこうと思う。

分かち合っていこうと思う。

 

 

あなたがあなたのことをどう思おうと

どんな態度をとろうが

 

 

僕は何度でも、何度でも

あなたがあなたらしく

幸せに生きていけることを

伝え続けていくよ。

 

 

転んだって

 

転んだって

 

何度でも

 

何度でも

 

起き上がればいいんだ。

 

 

いつだって

 

踏み出すことはできる。

 

踏み出すと決めたら

 

僕に会いにくればいいよ。

 

僕が必ずあなたを導くから。

 

僕に会いに来て。

 

そこの一歩だけ自分で決めてね。

 

僕の文章から響くモノを感じるなら

 

ミニコンサルで会いましょう。

 

間違いなくあなたは飛躍すると誓うよ。

 

 

今日の記事は過去最高に長いかもw

長々読んでくれてありがとね。

 

みんな

愛してるぜーー!!!

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

※現在いったん募集を〆てます。

10月の頭あたりに価格を改定して

再び告知をさせていただく予定です。

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2 - イシダアツシのイシダア通信

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com