ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン

最終更新日2017.7/9

 

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

現在はライフスタイル

コンサルタントとして

活動しています。

 

 

引き続き、9月のミニコンサル会の予定を。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月21日(水) 予定なし(開催可能)

9月22日(木) 残り2名(開催決定)

9月23日(金) 予定あり(時間により開催可能)

9月24日(土) 予定あり(~17:30まで開催可能)

9月25日(日) 予定なし(開催可能)

9月26日(月) 予定なし(開催可能)

9月27日(火) 予定あり

9月28日(水) 予定なし(開催可能)

9月29日(木) 予定なし(開催可能)

9月30日(金) 予定なし(開催可能)

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

現在は募集を行っておりません。

 

 

あぁ、色々と届けたい想いは沢山あるのだけど

今日は久しぶりに僕の「好き」シリーズ

 

ゴリゴリのエゴシリーズを

お届けいたします(笑)

 

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン

 

 

 

どんな服を着るのか

 

まぁぶっちゃけ、なんと思われようとも

 

みんな着たいもの

着りゃいいんじゃね?

 

って思うんだけどね。

 

 

それだとあまりにも身も蓋も無いので(笑)

僕なりのファッションについて綴ってみます。

 

 

最近よく思うのだけど

 

 

体型にコンプレックスがあるとか(僕もある)

確かにそれも関係してるって思うけど

ぶっちゃけファッションには

心の部分が大きく関係していると思う。

 

 

お笑いの渡辺直美さんっているじゃん?

(今、調べたら同い年だったw)

完全にぽっちゃりの域、超えてんじゃん?

 

 

で結構パンチの効いた(激しい)ファッション

テレビとか出てるけど

めっちゃ着こなしてるって思うのね。

 

 

ああいう体型だからこそ着こなせる

(良い意味で日本の規格外)

そういう要素は多いにあると思うのね。

 

 

だけどさ、一番大切なことは、彼女は

 

ファッションを楽しんでる

 

ってことなんじゃないかなぁって。

僕には(楽しんでいる)そう見える。

 

 

というか、だいたい彼女を見た人は

そう感じるんじゃないかなぁ。

 

 

なんつーか、

 

私には似合うものなんて無いんで…

私デブなんで…、私なんて…私なんて…

 

 

じゃあ似合うものなんて

ねぇええええええ!!!!!!

 

 

って言いたくなります。

(言うかどうかは別として)

 

 

なんというかさ

 

本来、自分に似合う洋服とか探すことって

楽しくってワクワクする時間だと思うのね。

 

 

単純に心地良い服きると、元気になったり

テンション上がるじゃん!って思う。

 

 

服は毎日着るものだから

その洋服がテンションの上がる一軍ばかりだったら

毎日すっっげぇーーーーーーーーーー幸せじゃね?

 

 

僕の洋服はそんな感じです♪

 

 

ちょっとこれはもはや

 

変態の領域

 

だと思うけど。

 

 

分かってもらえなくても、その日の

自分なりのポイントとかあって

そこを考えてるだけで楽しい(笑)

 

 

あっ、話がそれたけど

自分の「好き」や「心地良い」が分からない方へ向けて

ファッションコンサルもやってまーす。

 

興味ある方はお問合せください。

 

 

やっぱり自分の「好き」を語り始めると

ついつい話が長くなるな。。。(笑)

 

 

僕の最近のファッション観

 

 

僕は全てが整っているファッションよりも

部分的に

 

どことなく温かみを感じるようなスタイル

 

が基本的には好きなんです。

 

 

※もちろんたまに、自分で思う

バリバリにカッコいい服を

着たくなって着る時もあります。

 

 

どことなく温かみを感じるようなスタイル

 

 

僕はそれを自分の中で

 

土臭さ

 

って表現しているのだけど。

 

 

ここ数年は特に

そんなスタイルが心地よくて

 

そういうファッションを

楽しんでおりました。

 

 

きれいめなんだけど、どこか抜け感のある

土臭さも感じる品のあるスタイル。

 

 

言葉にすると分かりにくいな(笑)

 

 

(聞かれてませんけど)

これからはちょっとバリバリに

カッコいい路線にも久しぶりに

チャレンジしようと思ってまーす。

 

 

半パンはじめました。夏。

 

今年は色々と

心境の変化、環境の変化もあり

なんか、ふと思ったんですよね。

 

 

ある日、めっちゃリラックスしながら

お風呂入ってるときに

 

 

半パン買おう

 

って。

 

 

なんか今は半パンのこと

ショーツ?って言うらしいけど

 

なんかしっくりこないので

引き続き半パンというワードで進めます。

 

 

 

でね、有名どころのブランドで言うと

グラミチとかあるんだけど

今年の気分的にあんまり惹かれなくてね

 

 

そういえば去年、一回試着したら

自分的にめちゃくちゃ良かった

半パンがあったなーって思い出してさ

 

※去年は半パンの気分じゃなかったから

買わなかったけど

 

 

で、そこのお店行ってみよーって思って

お風呂から上がって軽やかな足取りで

行ってみることにしたのね。

 

 

そこに(半パン)がありゃ

もう運命っしょ!ぐらいの気持ちでね。

 

なけりゃ、それはそれで良し的なね(笑)

 

 

そのお店はさ

 

そこにいる

お兄さんも好きで

お店の雰囲気も好きで

お店の理念も好きな

服屋さんなのね。

 

心地良い穏やかなエネルギーが流れてる。

 

cloudy , fine later

 

↑の中のGRAFICA LIVING STOREってお店です。

 

 

で行ったら、

あったんだよね!その半パン。

 

おまけに、なんか前日から

セール始まってて。

 

 

これがその半パンなんだけどね↓

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160920183230j:plain

オーディナリーフィッツ トラベルショーツ

 

 

置いてある画像だと

こいつの魅力が伝わりにくいんだけど

 

 

穿くとシルエットがめちゃくちゃ良いんだよ!!

ウエストもゴムだし、めっちゃ楽。

 

 

ちょっとそこまで、の時とか

ちょっとアウトドア的な遊びをする時とか

 

 

 

僕の今季の生活で

革命的に重宝してます♪

 

 

名前の通り、旅行の時とかも

かさばらないしめっちゃ使えそう。

  

 

 

 

見た目はすっごい

何でもないような半パンなんだけど

 

ストレッチも効いてるので動きやすいし

立体的でふわっとした独特のシルエットしてるのに

穿いたら奇抜にもならないのよね~。

 

毎年ちょっとづつ

アップデートされてるみたいなので

その違いを楽しむのも良いよね~♪

 

 

僕は半パンデビューしたばっかなので

来年も気分が変わってなかったら

 

あらゆる半パンを穿き比べて

マイベスト半パンを発掘する旅(大げさ)

も楽しそうだなぁーと(笑)

 

 

やっぱりオシャレというかファッションも

楽しいから、そうやって

世界が広がっていくわけで

 

楽しくないなら、

やる必要もないけど

 

楽しめた方が日々も

キラキラしてくるんじゃないかなーって

僕は思います。

 

 

 さいごに

 

ファッションだけに限らないけど

「好き」を選んで生きていく。

 

それは自分はこうだ!

 

って世界に宣言するということ。

 

 

そりゃその宣言には賛否両論あると思う。

「みんな違ってみんないい」わけだから

 

だけど宣言するから

そこにその人の魅力が宿るし

そこに集まってくる人が

本物だって思う。

 

 

偽物なんてないと思うけどさ。

 

 

純粋なあなたを世界に表現してさ

そこに集まる人を大切にしていけば

いいんじゃないかなぁーって思う。

 

 

少なくとも僕は

そんな生き方をしていく方が

心地良いし生きてるなぁーって感じるんだよね。

 

 

僕は僕以上である必要もなければ

僕以下になる必要もない。

 

あなたもあなた以上である必要もなければ

あなた以下になる必要もない。

 

 

世界は見方次第でどうとでもなるよ。

未来には希望しかないよ。

 

誰もがワクワクしながら

生きていけたら素敵だね。

 

 

  

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com