ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

能動的であれ!日常に感動を感じ取れるか

f:id:atsushi-ishida-ai:20160604223943j:plain

 

僕は毎日に感動し続けて

生きていきたいと思っている。

 

ただそれだけだって。

 

 

グサグサ胸に突き刺さるような刺激的なことも

じんわり胸に広がるような穏やかな嬉しさも

 

どんな種類のエネルギーだって掬い取っていく。

 

それは何も特別なことではなくて

誰にだって備わっているセンサーなんだ。

 

たった一つだけルールがあるとしたら

能動的であること。

ただそれだけなんだ。

 

僕たちの毎日なんて、なんとなく過ごしていると

何事もなかったように過ぎ去って行く。

 

ましてや、まわりも見えないようなスピードで走っていたり

日々に追われて生きていると何にも見えやしない。

 

 

能動的であれ!!

 

 

何でもないような毎日の中に

どれだけの感動が潜んでいるのか。

 

それを感じ取れるのは あなた だけなのだ。

 

心地良い小雨のにおいや

アスファルトの燃える音

靴を通して足に伝わる土の感触

澄んだ空気を吸い込む喜び

 

自分のスピードが速すぎて見えないのなら

見えるまでスピードを緩めればいい。

 

ひとつ、ひとつを丁寧に

あなたの感性で感動を掬い取って行こう。

 

目に映るものしか僕らには見えないけれど

目に映るものは自分で選んでいける。

 

能動的であれ!!!

 

 

自分で選んでいくんだ。

あなたの感性でしか掬い取れないものが

この世界には溢れている。

 

日常に感動を。