ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

書きたいと思ったから書く。

言葉が好きだ。

もっと正確に言うと言葉を使って

「表現する」ということが好きだ。

 

言葉は記号だ

ただの記号だ

 

だけど、そこに人それぞれが

自分なりの思いや感情を吹き込むことで

言葉は躍動する。

 

同じ映画を見ても、同じ小説を読んでも

人それぞれ響くポイントが違うように

 

楽しい!!という感情を表現するにも

人それぞれの個性があらわれる。

 

それってすっごく面白いなと思うんです。

 

それはなにも言葉だけに限らず

どんなことにも言えることだと思うんですが

「違う」からこそ可能性があるし、それが面白い。

 

日々感じることを僕は僕の言葉を使って表現していきたい。

 

ただただ単純に書きたい!と思ったから

ブログを始めてみようと思ったのです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160611021403j:plain

 

感情が動いた時、何かを感じた時

書きたいと思うことを書いていこうと思うのです。

 

書くことで自分の頭の中が整理されるし、何よりも

表現することで自分を整えることが出来ることが嬉しい。

 

それが巡り巡って誰かの何かのキッカケになれば

更に嬉しい。

 

が、、、書きたいことをボチボチ書いていこうと思います。