ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今すぐ実践できる未来を決めて今を生きる方法ミニマリストの暮らし方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

今すぐ実践できる未来を決めて今を生きる方法ミニマリストの暮らし方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新28日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

今日は休日だったので

アマゾンプライムビデオで

 

ハイキュー!!

のシーズン3を見ていました。

 

 

ハイキュー!!は高校での

バレーボール部の話なのですが

すごく学べるところがあったので

 

今日はその中で感じたお話です。

 

 

こんな人にオススメです。

 

 

何かはじめたいけど中々踏み出せない人

なんとなく焦燥感を感じている人

生きたいように生きたいと感じている人

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190916235812j:plain

 

 

 

失敗してもいいという気持ち

何かをはじめる時に

なかなか一歩を踏み出せない人は

 

失敗する=ダメな事

 

という認識があるのかもしれません。

 

僕自身も失敗するよりも

成功する方が恰好良いし

 

失敗したくないなぁと

感じることはあります。

 

でも仮に何かに

失敗したとしても

 

それって

挑戦している証ですし

 

失敗したからといって

終わりではありません。

 

 

月並みな言葉ですが

失敗しても諦めなければ

 

可能性はあるということを

知っている人は強いです。

 

 

未来を決めるということ

 

未来を決めるって

どんなことでもいい

と思うんです。

 

例えば

〇〇歳までに結婚したい

 

未来を決めるから

 

だったら

その可能性を上げる為に

 

合コンに行ったり

友人に誰かを紹介してもらったり

趣味のイベントに出かけたり

 

今の行動が変わってくるわけです。

 

 

僕は

 

文章を書くことで生きていきたい

という長期的ではありますが

未来を決めることで

 

ブログを書くという手段を使って

ライティングスキルを培ったり

デザインの勉強もはじめようと

思っています。

 

 

未来を決めるって

大げさなことではなくて

どんなことでも

 

はじめは

自分はこうしたい!っていう

 

希望的観測から

はじまっていても良いと思うんです。

 

 

未来はじぶんで決められる

今がどうだとかは全く関係がなく

未来はじぶんで決められます。

 

今日見たハイキュー!!の中で

名将 鵜飼監督のこんな言葉がありました。

 

 

かつて名将

アリー・セリンジャー監督が言った

 

未来に発展も変革もないと

信じる理由はないのである。

 

 

未来に発展も変革もないと

信じる理由はないのである。

 

 

例えば僕は

 

5年後の自分

10年後の自分が

どうなっているかなんて

分かりません。

 

 

 

でも自分が目指す

未来の自分にできることを

努力することは出来ます。

 

 

努力することで

そこに近づけることを

知っています。

 

 

職業的に僕が未来で

何をしているかなんて

分からないけれど

 

今自分がその為に

やっていることは

 

決して

無駄にならないことを

知っています。

 

誰だってどんな場所からだって

未来を自分で決めることが出来ます。

 

どんな小さなことからでも

継続していくことで

 

道って不思議と見えてきます。

 

 

まとめ

 

今すぐ実践できる

未来を決めて今を生きる方法

 

それは失敗してもいい

という気持ちを持ち

 

未来にこんな風でいたいなぁ

という希望的観測を持つことです。

 

そしてその為に

今出来ることを

継続していくこと。

 

 

残念ながら

僕らは魔法を使えませんが

 

その気になればいつだって

 

努力という魔法にも劣らない

強力な力を発揮することは出来ます。

 

未来を決めて

今を生きよう。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com