ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

コンパ王の友人から学ぶ今すぐ実践できること

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

コンパ王の友人から学ぶ今すぐ実践できること

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新21日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

つい先日、友人の

結婚式に出席してきました。

 

そんなところから

 

今日はその友人から学んだこと

について書いていきますね。

 

簡単に説明すると

 

彼は男らしくてやさしい性格

ではありますが

イケメンというわけではありません。

 

 

そのあたりも含めて

読んでいただければと思います。

 

 

コンパ王の友人から学ぶ

今すぐ実践できること

 

 

その結論から

お伝えすると

 

大切なのは一歩踏み出す勇気

と確率を上げる行動力

 

ということです。

 

 

それではこのことを

さっそく解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190909234252p:plain

 

 

 

上司からコンパ王と呼ばれて

 

結婚式での

上司のスピーチの中で

 

結婚した彼はこんな

エピソードを披露されていました。

 

簡単に説明すると

 

1年ぐらい前までの彼は

残業はやりません!と上司に伝え

 

自分の夜の予定(飲み会)を

優先した生活を送っていたそうです。

 

それだけでも

なかなか勇気がいることですが

 

要するに

 

彼は会社でもコンパ王と

認識されていたんです。

 

貯金もすることなく

コンパに次ぐコンパに

お金をつぎ込んでいたようです。

 

 

コンパにお金を使うとどうなるか 

 

彼は給料の大部分を

コンパにつぎこんでいました。

 

1回で5000円使ったとしても

1ヵ月で相当の回数のコンパに

参加していたことは明白です。

 

お金は全く貯まることは

ありませんでしたが

 

女性との接点や経験値は

確実に上がっていきました。

 

コンパに次ぐコンパに

出席していた彼は

 

コンパに参加していない

男性に比べて圧倒的に

多くの女性と会っています。

 

これはとても

大切なポイントです。

 

 

一歩踏み出す勇気

 

これはコンパ以外でも

言えることですが

 

結局、大きく成長する人って

一歩を踏み出せる勇気を

持っている人だなぁと思います。

 

踏み出したとしても

上手くいかないかもしれません。

 

それでも、勇気を出して

一歩を踏み出してみる。

 

何でもそこから

はじまるのだと感じます。

 

圧倒的に確率を上げる

何事にも大切なことは

確率を上げることです。

 

女性と付き合いたいと思うのなら

まずは沢山の女性と出会うことです。

 

なぜそれが

重要なのかと言うと

 

 

人にはそれぞれ

好みがあります。

 

 

イケメンが好みの人もいれば

優しい人が好きな人もいれば

たくましい人が好きな人もいます。

 

 

様々な人に出会えば

自分のことを

気に入ってくれる人に出会う確率も

確実に上がっていきます。

 

 

良い人がいないと言っている人は

圧倒的に出会う人数が

少なすぎることが多いです。

 

 

コンパ王から夫に

 

結局彼はコンパを通して

今の奥さんと知り合い

結婚をしました。

 

彼の奥さんは

 

彼と出会った時に

 

めちゃくちゃ

恰好良い人と出会った

近しい人に話していたようで

 

僕の友人は彼女の好みに

ドンピシャだったわけです。

 

 

 

まとめ

 

コンパ王の友人から学ぶ

今すぐ実践できること

 

それは

 

大切なのは一歩踏み出す勇気

と確率を上げる行動力

 

です。

 

どんなことでも

一歩踏み出してみなければ

どうなるかなんて分かりません。

 

大きく成長できる人は

まず一歩を踏み出せる

勇気を持っている人であり

 

確率を上げる為にするべき

行動力を持っている人です。

 

 

これは出会いに限らず

どんなことにも言えることです。

 

 

そして人生は

何が起こるかなんて

分かりません。

 

 

どんなことでも

あなたが行動することで

未来はひらけるということを

忘れないでください。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com