ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方ブロガーの僕がカフェでブログを書かなくなった理由

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの考え方ブロガーの僕がカフェでブログを書かなくなった理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新27日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

ハッキリ言おう。

僕はカフェが好きだ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190610183354j:plain

 

今までは休日に

ブログを書く時など

 

結構カフェに行って

書いていました。

 

 

だけど最近は

その回数が、かなり減りました。

 

 

 

 

 

その理由は、、、

 

 

部屋の居心地を

圧倒的に心地よい環境に

整えたから

 

 

です。

 

 

 

この効果はすごいです!!!

 

 

 

どうすごいのかを

解説していきますね!

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190610185049j:plain

 

 

僕はカフェに行くと

 

だいたい

1回で500円ぐらい

お金を使っていました。

 

 

 

カフェに行かないと

まずその500円が

浮きます。

 

 

 

毎日カフェに行き

ブログを書いたとすると

 

500円×1か月=15000円

 

 

1年単位で考えると

 

 

15000円×12ヵ月=18万円

 

 

今あなたが

住んでいるところが

 

賃貸だろうが

持ち家だろうが

 

 

どんな方でも

最低1年は同じ家に住む

と思うので

 

 

1年単位で考えていくと

 

 

ざっくり計算しても

カフェに行って使う18万円を

部屋に投資した方が

圧倒的に良いと僕は思うんです!

 

 

僕の例で言うと

 

 

まずブログを書く環境を整える為に

ホームセンターで買った木材を使って

机を作りましたが

 

机を作るのにかかった金額って

2000円ぐらいなんですよね。

 

詳しくはこちらの記事を

ご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

 

それだけで

 

ブログの執筆スピードが

かなり速くなりました。

 

 

ブログに集中できる環境を作る

って思っている以上に大切です。

 

 

 

これから夏本番を迎えると

かなり暑くなってきますよね。

 

 

となると

 

エアコンを部屋に設置する

 

なんてことも環境を整える上で

必要になってくるかもしれません。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190610183314p:plain

 

 

仮りにそのエアコンを

購入する金額が10万円

かかったとしても

 

 

エアコンはそうそう

買い替える訳ではないので

 

 

長期的な視点で考えると

かなり安い買い物と言えます。

 

 

そして涼しく快適な

環境でブログを書くのだから

そりゃあはかどりますよね♪

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190610184605j:plain

 

 

 

部屋の居心地を

圧倒的に心地よい環境に

整えることは

 

 

そこで過ごすあなたに

間違いなく良い影響を

与えます。

 

 

 

と言っても

 

 

僕はカフェが好きなので

 

たまには気分転換に

カフェに行って

 

ブログを書くことも

もちろんあります。

 

 

 

家でも心地よく

ブログを書ける

環境を整えること。

 

 

 

基本的には

家で事足りる。

 

 

 

そんな状態を作っているからこそ

たまにカフェに行くと

よりその雰囲気を楽しめます^^

 

 

 

あなたが生きる上で

何か参考になれば嬉しいです^^

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com