ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの生き方 自分を〇〇して生きることが大切な理由

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの生き方 自分を〇〇して生きることが大切な理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新26日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

先日僕はツイッターで

こんなツイートをしました。

 

 

 

 

 

これは僕が常々

かんじていること。

 

 

結局は

 

自分という人間が

する表現には

 

どうしたって

自分が表現されてしまう。

 

 

 

 

一時的に演じることが

出来たとしても

それは長くは続きません。

 

 

生きるという

表現の舞台では

 

僕たちは演じることなんて

出来ないんです。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190609213030j:plain

 

 

だったら

 

自分を打ち出して

生きることが大切

 

だと思うんです。

 

 

 

というか僕らが

人生を清々しく生きるには

それしかない。

 

 

って僕は感じています。

 

 

 

これは

 

僕がブロガーだということを

職場の人間関係でも

隠さなくなった大きな理由

 

でもあります。

 

 

 

僕は

 

ブログを書くことが好きだし

ブロガーであることを

恥だとも思っていません。

 

 

そして実際に

このブログを通して

 

 

読んでくれている皆さんの

生活が今よりも楽しくなったり

励まされたり、歓びが増えたり

 

そんなことを願って

毎日ブログを書いています。

 

 

すべての人と

ライフスタイルに

良い変化が起こりますように。

 

 

そんな思いです。

 

 

ブロガーであることを

隠していることが

悪いわけではないし

 

隠さないことが

良いという話ではなくて

 

 

自分を打ち出して

生きている方が

パワーがあるな

 

っていう話です。

 

 

 

僕はこの生き方が

好きなだけです。

 

 

 

やっぱり

 

知ってもらうことで

自分の想像をはるかに

超える出来事が起こる

 

って感じるからです。

 

 

 

何でもそうですが

 

隠しているって

自分の可能性を

0にする

 

って思うんです。

 

 

 

例えば

 

僕の例で言うと

 

 

偶然、街で

以前働いていた雑貨屋の

お客さんに遭遇したんです。

 

その時に今は

〇〇で働いているんで

よければ遊びに来てください^^

 

 

ってお話をしたら

 

 

ほんとうに

来てくれたんですよ!

 

 

シンプルに

嬉しかったなぁ。

 

 

 

これだって、街で

その方を見つけても

 

知らないフリをする

ことだって出来ただろうし

 

お話しても、自分の

働いている場所を

言わないことも出来ました。

 

 

 

けれども

 

 

 

自分を隠す必要がないから

お伝えしたわけです。

 

 

 

 

そう考えると

 

日常生活の中の様々な場面で

自分で可能性を0にしている

 

ことって

沢山あるなぁと

感じるわけです。

 

 

自分を打ち出して

生きることで

 

可能性は明らかに

広がるし

 

自分を打ち出して

生きるからこそ

 

そこに応援してくれる人や

仲間が出来る。

 

 

僕は自分の経験から

そんなことを感じています。

 

 

 

僕は生きる上で

 

 

 

人生を楽しんで生きる

 

ということを

とても大切にしています。

 

 

 

それは

 

楽をしたいわけではなく

楽しんで生きるということ。

 

 

自分を打ち出して生きる方が

圧倒的に楽しんです。

 

 

そして

 

自分を打ち出して

生きるからこそ

 

自分のことを

知ってもらえるわけです。

 

 

何かを成し遂げたい

という志があるのなら

やっぱり

 

知ってもらうって重要

 

です。

 

 

僕はこれからも

自分を打ち出して生きていく。

 

 

あなたが生きる上で

何か参考になれば嬉しいです^^

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com