ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物バックハンガークリッパを実際に使ってみたのでメリットとデメリットまとめ「レビュー」

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物バックハンガークリッパを実際に使ってみたのでメリットとデメリットまとめ「レビュー」

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308153950j:image

 

バックハンガーとは?

 

読んで字のごとく

バックをハンガーするもの。

 

僕が最近買ったのはClipa2という名前の

バックハンガー(マットブラック)なのですが

実際にすごく使えるアイテムでした。

 

 

何故バックハンガーが必要か?

 

ご飯屋さんに入った時や

カフェに入った時に

 

荷物置きが無かったり

あっても小さかったり、残念なことに

荷物置き自体が汚れていたり、、、

 

そういうことって

あると思うんです。

 

小さいお店だと特に

置きたくても荷物置きを

置くスペース自体が

無かったりしますよね。

 

もちろん地面にバックを置けば

それで良いのかもしれませんが

大切なバックを地面に置くのは

個人的にはあまり好きではありません。

 

 

そういう時に

バックハンガーがあると

そういう

もやもやが解消されます。

 

 

メリット

 

■バックを気にせずに

出かけられる

 

僕は基本的に自転車に乗る時

バッグを2パターン使います。

 

ノートパソコンを持ち歩く時は

バックパック。

 

荷物が少ない時は

ショルダーバッグ。

 

そして自転車に乗らない時は

トートバッグ。

 

こんな感じでバッグを

使い分けているんですけど

 

 

バックハンガーを買ってからは

どこに行くかに関わらず

バッグを制限なく

選べるようになりました。

 

 

■耐荷重15kgまで

荷物をかけることが出来る

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308154024j:image

 

なかなかバッグの中身を含めて

15kgっていかないですよね。

 

僕の持っているバッグは

どれを選んでも

そこまで重くないので

 

どのバッグも

バックハンガーが使えます。

 

 

■バック以外に使えるのがミソ

 

バックにはもちろんオススメの

バックハンガーですけど

 

まだ試していませんが

出掛けた時に傘を置くのにも

使えそうだと思っています。

 

傘って軽い割には

立てかける場所が無かったり

すぐパターン!!って倒れたり

邪魔なんですよね(笑)

 

そういう時にバックハンガーにかけると

スマートで邪魔にならずに良さそうです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308183250j:image

 

※実際にやってみたら

ハイカウンターなどの

テーブルでなければ傘の長さの方が

長くて無理でした^^;

 

 

■最大6cmの厚みのテーブルにかけられる

 

厚みが6cmって

そうとう分厚いです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308183322j:image

 

大抵のテーブルって

厚みが6cm以内だと思います。

 

ほとんどのシーンで

使えるということです。 

 

 

■ テーブルもバッグも傷付かない

 

良く見てもらうと

分かるのですが

 

輪っかの両端が樹脂加工?

のようになっており

テーブルもバッグも傷つきません。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308183346j:image

 

細かいところまで

考えられており素敵です。

 

 

 

デメリット

 

■掛けられない時も意外とある

 

普通のテーブルだと基本的には

間違いなくかけられるクリッパなのですが

 

飲食店などの

カウンターテーブルのタイプによっては

掛けられないことがあります。

 

テーブルが箱のように

地面までつながっている場合

 

またはシンプルに厚みが

6cm以上の時。

 

 

そういう場合クリッパの構造上

バッグをかけることは出来ません。

 

でも今のところ

デメリットらしいデメリットって

これぐらいしか見つかっていません。

 

 

まとめ

 

バックハンガーは

想像以上に使えるということ。

 

そして僕が買ったクリッパ2

デザインとコンセプトが連動していて

ミニマルで美しい。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308183812j:image

 

使っていて心地が良いです。

 

バックハンガー1つを持っていれば

あらゆるバッグに対応できるということ

 

 

ミニマリストには

もちろんオススメですし

 

ファッションがお好きな方には

間違いなく納得していただけるアイテム

だと思います。

 

 

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com