ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

1人でも楽しめるけど、2人だともっと楽しい。

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

1人でも楽しめるけど、2人だともっと楽しい。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918161231j:plain

 

 

 

1人でも楽しめるということ

1人でも楽しめるって

やっぱり大切なことだって

思うんですよね。

 

誰かと一緒じゃなきゃ

楽しめないって

悪いことではないけれど

 

僕は1人でも楽しめる人って

素敵だなぁと思う。

 

人によって楽しむ事柄や

ポイントは違うかもしれないけれど

それがその人特有の雰囲気や魅力になる。

 

 

1人でも十分

 

1人でも十分に

日々を楽しんでいる人って

魅力的だなぁと思う。

 

したいことをして

 

行きたいとこに行って

 

会いたい人に会って

 

食べたいものを食べに行って

 

 

1人でも十分に

日々を満喫している。

 

 

だからこそ2人でいるという選択

 

1人でも十分に

日々を満喫している人

 

それは楽しみ方を知っている人。

自分の喜ばせ方を知っている人。

 

そんな人同士が一緒にいると

すごく面白いよなぁと思う。

 

1人でも楽しめるからこそ

2人だともっと楽しい。

2人だともっと世界が拡がる。

 

そんな2人だからこそ

見える景色ってあるよなぁと思う。

 

 

この人だなって思うサイン

世の中にはこんなにも

沢山の人がいるのに

 

あなたの隣にいるその人に

何故あなたは惹かれたんですか?

 

 

そんなこと

説明なんて出来ないし

 

説明する必要すら

ないんだろうけれど

 

 

僕は

 

何か面白いことがあった時に

この人に話したいなぁって思ったり

 

きれいな景色を見た時に

この人と一緒に見たいなぁ

 

美味しい物を食べた時に

この人と一緒に食べたいなぁ

 

とか

 

頭にその人が浮かんだら

やっぱその人なんですよね。

一緒にこの先の景色を見たい人は。

 

 

まとめ

1人でも日々を自分なりに
楽しんでいる人は素敵だ。
 
それは
自分をご機嫌にする方法を
知っているということ。
 
そしてそれは
毎日をご機嫌に
過ごしているということ。
 
 
ほんとうは
それだけでも十分。
 
 
だからこそ
 
それでも
 
2人でいるともっと楽しいって
思える人と出会えたなら
 
それはとても素敵なこと
 
だということ。
 
 
あなたに素敵な出会いが
ありますように。
 
そしてすでに
そんな人がいる人は
その人と良い関係が
続きますように。
 
 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com