ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

好きな人の影響は靴下ひとつにも表れる。

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

好きな人の影響は靴下ひとつにも表れる。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

自分ひとりでも人生は楽しい

 

すべての前提として

自分ひとりでも

人生は十分に楽しい。

 

もちろん色々な考え方を

知らなくても

楽しめる。

 

そうやって人生を

過ごしていくのも

ありですよね。

 

 

 

でもやっぱり僕は

 

 

人と人とかが関わることで

起こる化学変化を

楽しんで生きることって

 

個人的には

とても素敵なことだと思う。

 

 

靴下の話

 

とても個人的な話

になるのだけれど

 

僕は最近水玉の靴下を

買ったんですよ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20181102185617j:image

 

これは彼女の影響なんですよね。

 

別に、彼女に靴下の魅力を

語られたわけでもなんでもないし

彼女はただ好きな靴下を履いて

日々を過ごしているだけなわけで

 

でも、その姿から

 

勝手に影響をうけているわけです。

 

なんか良いなぁと。

楽しんでるよなぁと。

 

 

あぁー最近、柄モノの靴下なんて

何年も買ってないなぁ、って。

 

 

柄モノの靴下を

買ったからといって

 

僕の日常に大きな変化が

あるわけではないけれど

 

そこには

その靴下を買ったことよりも

 

 

 

彼女と一緒に過ごすうちに

知らず知らず受けている影響が

 

確かに自分の中にある

のだなぁと感じるんです。

 

 

 

好きな人と一緒にいるということは

 

好きな人と一緒に

過ごすということは

とても楽しいし嬉しい。

 

こんなにも世の中には

沢山の人がいるのに

 

その人を素敵だと感じ

その人と一緒に時を過ごせることは

改めてすごいことだと思う。

 

 

時間の長さですべてを

測ることなんて出来ないし

好きな人から受けている影響なんて

数値で測ることなんて出来ないけれど

 

2人にしか

分からない影響や事が

 

確かに自分の中に

存在しているということ。

 

 

それを感じると

なんだか

素直に嬉しいな、と思う。

 

 

好きな人がいるだけで起こる変化

 

これはここ最近

感じることなんですけど

 

彼女の存在がいるだけで

仕事だって不思議と

頑張れたりするんですよね。

 

なんというか別に

彼女が実際に仕事を

手伝ってくれるわけでもないし

何も変わっていないはずなのに

 

やっぱり違うんですよね。

 

これって自分ひとりでは

起こせない事だよなぁと。

 

他にも

 

自分ひとりでは

行かない場所にいったり

 

やらないことをやってみたりと

 

その人とだからこそ

行ってみようかなと思ったり

やってみようかなと思ったり

 

それって文字にしてみると

改めてめちゃくちゃ大きな影響を

受けているんだなぁと気付くこと。

 

影響なんて与えようと思って

与えるもんでもないけれど

 

そうやって

誰かの影響を受けながら

生きていくのは素敵なことだなぁと

感じるわけです。

 

 

まとめ

 

好きな人と過ごすと

お互いに自然と

影響を受けているということ。

 

 

好きな人がいると

なんだか頑張れるということ。

 

 

好きな人と

過ごせるということは

それだけでほんとうに

幸せだということ。

 

 

好きな人といることで

お互いの世界が

拡がるということ。

 

 

人生の中で

ほんとうに大切なことは

数えるくらいしかない。

 

 

ほんとうに

大切な人、事を大切に

生きていこう。 

 

 

ちなみに今回買った靴下は

ビームスのこちらです。

 

 

beamsオンラインショップ

BEAMS(ビームス)BEAMS / ドット柄 ソックス(レッグウェア ソックス・靴下)通販|BEAMS

 

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com