ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方 影響力がある人、発信力がある人になる方法

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。



今日は

影響力がある人、発信力がある人になる方法

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180129152431j:plain

 

 

 

影響力・発信力とは

影響力と発信力。

 

あの人の影響力はすごいとか

この人の発信力はすごいとかって

感じで使われる言葉ですけど

 

そういう人を

インフルエンサー

って言います。

 

インフルエンサー(influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。

wikipediaより

 

 

 

 

 

分かりやすい例で言うと

 

 

芸能人とか

スポーツ選手の影響力

 

って

 

一般の人よりも

大きいですよね。

 

 

 

なるほどね~!

 

って思ったとしても

 

 

じゃあ影響力と発信力って

どうやってつけりゃいいの?

 

って話ですよね。

 

影響力と発信力をつけるには

今、あなたの

憧れる影響力のある人や

発信力のある人がいたとして

 

 

自分もそんな風になりたいと

あなたは思っていますよね?

 

 

そういうことに

興味があるから

 

この記事を読んでくれている

のだと思います。

 

 

 

影響力や発信力って

魔法みたいに、いきなりガツン!!

と上がることはかなりレアな場合を

除いてありません。

 

 

 

 

今、影響力がある人や

発信力がある人だって

 

最初からそうだったわけ

じゃないはずです。

 

ずっと続けてきているんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180129152532j:plain

 

影響力がある人って

筋トレで言うとずっと筋トレを

続けてきている人だと思います。

 

 

発信力がある人って

ずっと発信を続けてきている人

だと思います。

 

 

僕らはみんな、多少の差はあれ

影響力を持っています。

みんな発信力だって持っています。

 

 

間違いないです。

 

 

それはあなたが

自分のことを

どう思っていようと

間違いないです。

 

 

でもそれを育てていくのか

枯らしていくのかは

ほんとうにあなた次第。

 

 

育てていく

 

発信力を育てていく方法は

ほんとうにめちゃくちゃ

シンプルなんです。

 

 

正直誰だって出来ます。

 

 

発信する。

 

 

以上!!!!!!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180129152740p:plain

 

 

そりゃあ色々な

思いや思考が

出てきますよね。

 

 

いざ始めようと思っても

 

 

まだ自分なんて何かを

発信できるような人じゃないし・・・

 

とか

 

もうちょっと知識つけてから・・・

 

まだ今じゃない

準備できてないから・・・

 

とか

 

 

 

うんうん、それは

まったく悪くはないけれど

じゃあいつ始めるの?

 

って話なんです。

 

 

 

 

カッコ悪かろうが

 

へたくそだろうが

 

伝わらないかもしれないとか

思ったり

 

時間かかろうが

 

 

とにかく

発信してみるんです。

 

 

もうそれしかない。

 

 

ごちゃごちゃ考えて

足が止まってるなら

発信してみて欲しい。

 

 

乃木坂46の

サイレントマジョリティー

という曲の歌詞の中で

こんな言葉があります。

 

誰かの後ついて行けば

傷つかないけど

その群れが総意だと

ひとまとめにされる

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180129152811j:plain

 

正解とか間違いとか

YESとかNOとか

 

そんなもんはっきり言って

どっちだっていいんですよ!!

 

 

声をあげてみる!!

発信するんだよ!!!

 

 

それは日常でもネットでも

一緒なんですよ!!

 

日常で〇〇さん、おはよう!

 

っていうことだって発信だし

それだって影響力あるんだよ。

 

 

 

ネットでも同じこと。

 

 

 

発信したいことを

発信するんです。

 

 

絵だろうがカメラだろうが

ブログだろうが

歌だろうが、動画だろうが

 

なんだっていい。

 

 

その繰り返しで

届く人数が増えていくんです。

 

 

最初は声を上げ続けても

なかなか

届かないかもしれません。

 

 

特に僕のように

ブログを書いている人は

 

アクセス数0が続く日々は

なかなかツラいと思います。

 

ほんとに。

 

だけど、それでも

それでも誰かに届く!!

 

って信じて書き続ける

発信し続けるんです。

 

 

 

そうやって発信し続けてたら

必ず必要な人に届くから!!!

 

 

影響力がある人

発信力がある人になる方法は

 

発信し続ける

 

ほんとうにシンプルだけれど

それだけだと思います。

 

 

 

まとめ 

僕たちは誰もが大きな影響力や

発信力を持っている。

 

それは間違いない。

 

けれどそれを育てていくのも

枯らしていくのもあなた次第。

 

 

 

ヒットを打とうと思ったら

バッターボックスに立って

バットを振らなければ

 

ヒットなんて生まれません。

 

 

 

影響力つけたいなら

発信力をつけたいなら

 

声をあげよう。

 

小さくてもいい。

そこからしかはじまらない。

 

あなたの声を

僕は待っています。

 

 

あなたにとって何か

得るものがあれば幸いです^^

 

 

関連記事

それでも発信し続ける。

 

カッコ悪いまま走ってりゃカッコ良くなる!?

 

悩んで悩んで行動できないなら試してみると良いこと

 

飛行機に乗り遅れ初対面の人から2万円借り飛行機に乗り分かったこと

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com