ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方 シェアすることからはじめよう。シェアは幸せの泉なのだと思う。

こんばんは^^

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

ミニマリストの考え方 シェアすることからはじめよう。シェアは幸せの泉なのだと思う。

というお話をしようと思います。

 

 

 

シェアって何よ?

 

|д゚)<シェアするか!

 

 シェア シェア(せや せや)>( ^ω^ )

 

チーン(-人-)

 

 

 

 

シェアって共有する

 

とか

 

分かち合い

 

 

言い換えることが

出来ると思うんですけど

 

 

シェアってめちゃくちゃ

めちゃくちゃめちゃーーーー

くちゃくちゃ大事だと

僕は思っていて。

 

なんだったら

 

生きていく中で

数少ない大切なこと

ランキング

があれば

 

確実に上位に

ランクインするであろう

レベルです(自分調べ)

 

シェアってようするに

僕は与えることだと

思うんですよね。

 

人生はどれだけもらったかよりも

どれだけ与えたか

 

って言葉は

よく耳にする機会がある

けれど

 

これって

ほんとうだよなぁ

と思うんです。

 

 

 

 

与えるって本当に

勇気がいる行為だと

思うんですよね。

 

与えたからといって

 

喜んでもらえるとは

限らないし

むしろ嫌な思いを

するかもしれません。

 

 

 

ふつうに考えたら

もらう方が楽ですし

リスクないですし(笑)

 

 

 

シェアは

自分の経験や知恵を

表現するということ

かなと感じています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171012215817j:image

 

 

シェアするということ

シェアは人を大きく

成長させてくれると

僕は思っています。

 

 

人からのシェアを聞いて

その中から

大きな発見や気付き

 

そしてその人との

関係が深まったり

 

また自分の

シェアを誰かに

分かち合った時に

 

その人の中で

大きな発見や

気付きがあったり

 

そこには確かに

大きな喜びがあるんですよね。

 

 

 

もちろん

そういう嬉しいこと

ばかりではないけれど

 

それでもシェアを通して

人と確かに通じ合える

という体験は

 

あなたの今後の人生に

間違いなく大きな変化を

もたらしてくれると

思います。

 

ケチケチしている場合

じゃないんですよ。

ほんとに(笑)

 

誰もが自分のことを

しっかり表現して

生きていけば

 

確実に

化学変化が起きまくる

最高にハッピーな

世の中になると

僕は思っています。

 

まずは身近な

人からはじめれば

 

素敵だよなぁと

思うんですよね。

 

 

シェアとはあなたが僕で僕があなたということ

こいつ、頭おかしくなったのかと

思われるかもしれませんが

 

もともと僕は

こんな感じですが(笑)

 

シェアって

 

あなたが生きてきた人生の

おすそ分けであり

 

僕が生きてきた人生の

おすそ分けだと

思うんですよね。

 

僕たちは

たまたま別々の個体として

 

それぞれの日々を

生きていますが

 

あなたは僕のかわりに

あなたの人生を

生きてくれている。

 

僕はあなたのかわりに

僕の人生を生きている。

 

 

 

僕には

そんな感覚がある

んですよね。

 

 

だって僕らが

抱えている悩みだって

 

結構似たようなことが

多いし。

 

 

僕が疑問に

思っていることは

 

必ずどこかの誰かも

そう思っている。

 

それを表現しているか

していないかに関わらず。

 

みんな根底で

つながっていると思うわけです。

 

だからといって

全ての人を素敵だよなぁとは

思えないけどw

 

だからシェアって

 

お互いの世界を

拡げてくれるし

 

すっごい大きな

可能性の塊であると

僕は感じるんですよね。

 

 

 

シェアする シェアしない

 

という2つの道があったら

僕はめっちゃ怖くても

シェアするという道を常に

選ぶ人でありたいなと。

 

 

 

確かにそこでは

傷つくかもしれない。

 

シェアしなければよかったと

感じることがあるかもしれない。

 

 

でもそれだって

「シェアする」という

選択をしたから

体験することが出来た経験

なわけで。

 

 

僕らはシェアしたって

シェアしなくたって

いつかは死んでしまうわけで。

 

だったらどれだけ傷つこうが

悲しい思いをしようが

 

シェアし続けていこうと

思うんです。

 

 

まとめ

 

「シェアする」という選択が

出来る人は勇気がある人。

 

シェアすることで

人と確かに繋がれたという体験

あなたの人生に希望をもたらす。

 

シェアするということは

あなたの人生のおすそ分けである。

 

シェアはお互いがハッピーになる、

ひいては

世界がハッピーになるツールである。

 

 

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com