ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

声で伝える。日常は表現の練習場。

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

声で伝える。日常は表現の練習場。

というお話をしようと思います。

 

 

何かを見て感じること。

湧いてくること。

 

日常の中でそんな感覚を

大切にしたいと思う。

 

それは無視しようと思えば

いくらでも出来るようなこと。

 

 

スピードや効率も確かに大事。

 

だけど、足を止めて

風を感じる時間や

何かに思いをめぐらせることも

同じぐらい僕は大切だと思うんです。

 

 

街中で見た広告。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171009202537j:image

 

愛は、声で

 

僕は東京に行った時

新宿駅のルミネに広告として出ている

シリーズが何気に好きで

見ているんですけど

 

愛は、声で

 

って短いけれど

すごく力強いなぁーって

感じたんですよね。

 

 

今の時代、告白だって

直接、顔と顔を

合わせることもなく

 

LINEで告白することも

出来るわけで

 

それが悪いわけではないけれど

 

ブログを書いている僕が

こんなことを書くのも

どうかと思うけれど

 

文字だけでは

伝えきれないものがあるよなって

思うんです。

 

 

声にはその人独特の

体温を感じませんか?

 

 

愛っていっても

色々な愛が

あるわけじゃないですか。

 

 

それをちゃんと

 

声で伝える。

声で表現する。

 

 

僕はやっぱり文字も好きだけど

電話で話したり、直接会って

話すのが好きなんですよね。

 

声にはその人が

すごく表れるよなぁと。

 

声で伝える。

 

すごく普通のことなんだけど

だからこそ、とても大切だなぁと

感じるんですよね。

 

 

日常の中で声で伝える機会って

探せばほんとうに

いくらでもあると思うんです。

 

なんでもそうだと思うんですけど

 

例えば口下手だから、、、と言って

何も表現しなければ確かに

恥をかく機会は少ないかもしれません。

 

だけどその口下手は

改善されるのでしょうか?

 

僕は何でも練習だよな

って思うんです。

 

そりゃあ稀に

最初っからめちゃくちゃ

センスが良かったり

コツをつかむのが上手い人って

いると思うんですけど

 

新しく何かを始める時って

誰だって下手くそじゃないですか(笑)

 

でも繰り返し練習していけば

程度の差こそあれ

だんだん上達していきますよね?

 

生きることはまさに

あらゆる面から自分という人間を

表現する行為だと思うんですよね。

 

言葉で、声で表現する。

 

愛は声で。

 

僕は日常の中で喜びや嬉しさ

感謝や愛をもっともっと

表現していこう。

 

毎日は常に練習場であり本番。

 

下手くそな表現も

毎日毎日練習しながら

改善して洗練させていけばいい。

 

そりゃあその中で

大失敗や恥をかくことも

あるかもしれないけれど

 

そういう時に僕は

思い出すことがあるんですよね。

 

 

ある町でサッカーボールを

プレゼントしてもらった男の子が

 

「そのボールを汚したくないから」

ってボールをずーっと飾っておいたら

 

サッカーボールを

プレゼントした人は

喜ぶでしょうか。

 

飾ってあって

ピカピカなボールと

 

ボロボロにはなっているけれど

毎日男の子が外で蹴って

練習しているボール。

 

僕がボールを

プレゼントした人の立場であれば

 

確実に後者のボールを見た時の

喜びの方が大きいなと感じます。

 

 

人生も同じだと思うんですよね。

 

挑戦すればそりゃあ

上手くいかないこともあるし

傷つくこともあるかもしれません。

 

時には大きな失敗を

することもあるかもしれません。

 

でもそれは挑戦するから

起こることなわけで。

 

僕が感じる豊かな人生。

生きたなぁーって人生は

やっぱり挑戦する人生だなって。

 

生きる歓びをもっともっと

沢山の人たちと

分かち合いたいんです。

 

それは何も大げさなことではなく

些細なことでもいいんです。

 

まずはすぐに出来る

 

愛は、声で。

 

声で伝えるということ。

誰だってやろうと思えば

今すぐに出来ますよね^^

 

まずは身近なところから

愛を伝えよう。

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

関連記事

言葉にしないと伝わらない。

 

下手でも不格好でも表現すること。

 

小さくはじめる。

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com