ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

表現って大事。

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

表現って大事。

というお話をしようと思います。

 

今日友人のブログを

久しぶりに読んでいて

 

あぁ言葉に想いが

のっかってるなぁ

 

ってすっごい

感じたんですよね。

 

僕は、かなりの

めんどくさがり屋で

 

このブログもパソコンで

書いているんですけど

 

携帯で文章を書くのって

時間もかかるし

好きじゃないんですよ。

 

電話で済ます方が

よっぽど早いでしょ!

 

って思うんですよね。

 

でもその友人には

その後すぐにメッセージを

送ったんですよ。

 

電話ができない状況

にあったというのも

あるんですけど。

 

でしばらくメッセージの

やりとりをしていた時に

感じたんですよね。

 

人って

 

誰かや何かと触れ合い

そこからアイデアや

何かが生まれたり

 

改めて気づくことが

あったりするよなぁと。

 

だとしたら

 

 

人と関わることを避けたり

いろいろな場所や

物に触れる機会を避けるよりも

 

積極的に

つくっていった方が

クリエイティブエキサイティング

だよなぁって僕は感じるんです。

 

※それが良いってことが

言いたいわけではないです。

 

 

人って1人でも楽しめるけど

やっぱり2人以上の方が

予想もしえない出来事が

起こる確率が格段に上がる

と思うんです。

 

だから

 

僕は人や空間、物に触れた時に

自分から生まれる表現を

大切にしているんですけど

 

それって何でか?

って問われると

 

僕が生きている証

だからだと思うんです。

 

誰かや何かに触れて

僕の中から生まれた表現って

その誰かや何かがなければ

生まれていないけれど

 

間違いなく他の誰でもなく

僕がそれに触れたから

生まれた表現なわけで

 

それが経験であり

自分の人生の一部であり

そこで感じたことを

 

自分の表現を通して

(僕で言うとブログ)

発信していく。

 

それを読んでくれた人が

またそこから何かを感じ取り

何かを考えたり、気付いたり

 

それをその人なりの表現で

アウトプットしたりしなかったり

 

そうやって

 

人と人って

影響しあって

生きているんだよなぁ

 

ってすごく感じたんですよね。

 

それは目に見えるレベルから

目には見えないレベルまで

様々な形があるけれど

 

僕がこうやってブログで

自己表現をしていることも

必ずどこかで誰かの何かに

つながっていると感じると

 

それって単純に嬉しいなと

思うんです。

 

こうやってブログを

書くことに意味なんて無い

のかもしれません。

 

むしろ意味なんて

必要ないとすら

感じています。

 

だって

書きたいから

書くわけで。

 

 

言葉で表現したいから

生きている中で

有限の時間を使って

 

パソコンの画面と向き合って

キーボードの上で指を

踊らせているわけなんですから。

 

誰かにブログ書いたら?

って言われたわけでもなし

 

やっぱり僕には

 

伝えたいことがあるわけで

情熱があるわけで、

想いがあるわけで、

 

それはくだらないようなことから

暑苦しいようなことまで

様々だけれど

 

やっぱりどんな

ツールを使ってでも

僕は生きている限り

何かしらの形で

 

生きることを楽しむ。

 

そんな表現をして

たくさんの人と

 

生きる喜びを

分かち合っていきます。

 

そんな今日のブログも

友人とのやりとりから

生まれたわけです。

 

そう考えると

やっぱり世界(人や物など)と

触れ合うことって

すげぇなってお話でした。

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com