ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

【広島オススメ】カフェ ダリ

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

 

【広島オススメ】カフェ ダリ

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171001031040j:image

 

 

最近、また人と出かけることが

多くなってきました。

 

やっぱり、いつもの

自分の枠をはみ出してみることは

新しい発見をもたらしてくれます。

 

 

ちょっと前から気になっていた

テラス席が気持ちよさそうなカフェ

ダリに行ってきました。

 

prtimes.jp

 

友人とご飯を食べた後に

訪れたこのお店は

 

11:00~24:00と

お昼前から遅くまで空いているので

色々な使い方が出来そうです◎

 

今時期は夕方ぐらいから

風も気持ちよくテラス席は

解放感もあり

 

なんだかその空間だけ

日本ではないような

感覚すら感じます。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171001031129j:image

テラス席から店内を眺めた図

 

天井が高く開放感のあるお店です。

 

 

馴染みの店に行くのも

もちろん素敵なことだと思うんです。

 

だけど

行ったことのないお店、

新しいお店にもたまには

自分を連れて行ってあげる。

 

どっちも大切だよなぁと

感じます。

 

 

あらたな風を

自分の中に吹き込み

インプットをしていく。

 

 

僕は今回

友人とこのお店を訪れて

やっぱりお店っていうのは

 

料理はもちろん、そこで働く人

その場の雰囲気、空間デザイン

そこで味わう体験全てを含めて

そこにお金を払っているんだなぁと

感じたんですよね。

 

 

僕は暮らしのコンサルタントとして

個人でお仕事をしているのですが

 

その中で、自分のサービスを

振り返るキッカケにもなりました。

 

 

広島の街中を歩く中でも

あー、新しいお店出来てるな、とか

なんかあのお店行ったことないけど

気になるな、とか

 

日頃からアンテナをたててみると

色あせて見えていた街も案外

発見があり

楽しくなるんじゃないでしょうか。

 

 

そうやって

日々を過ごしていくと

 

間違いなく自分の世界は

拡がっていきます。

 

何よりも、勉強をする時は

〇〇のカフェが

使い勝手が良いよな

 

とか

 

ゆっくり友人と話がしたい時は

〇〇のカフェが

心地良く過ごせるよな

 

とか

 

自分の中にストック

出来ていきますよね。

 

ストックって

引き出しだと思うんです。

 

引き出しがあるって

選択肢とも言いかえることが

出来ると僕は思っていて。

 

 

街の中に自分なりの

心地よいお店を沢山持っていると

自分1人でそこを訪れても

もちろん楽しいんですけど

 

 

誰かと出かけた時にも

一緒に楽しめる可能性もある。

 

 

良いことしかない

と思うんです。

 

 

仮に、新たなお店に飛び込んでみて

ご飯が美味しくなかったとしても

それはそれで笑えるじゃないですか(笑)

 

やっぱり経験してなんぼだよな

って僕は思います。

 

せっかく広島に住んでいるのなら

これからも広島の中でおススメな

カフェやお店の情報を不定期で

お届けしていきたいと思います。

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com