ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

【広島オススメ】カフェ オブスキュラコーヒーロースターズ

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

 

せっかく広島に住んでいるのなら

広島のオススメを紹介していこう!

 

という記事です。

 

今日は

 

【広島オススメ】カフェ オブスキュラコーヒーロースターズ

  

というお話をしようと思います。

 

 

 

僕は正直言って、ここ最近まで

1人でカフェに行ったり

洋服を買いに行ったりと

 

日常の中で僕が大切にしている

豊かな時間を欠いていました。

 

やっぱりそういう

時間の過ごし方は

人生を豊かにするなぁと

感じています。

 

消費ではなく投資

日常に彩りを加える。

 

カフェに行き

美味しいコーヒーを飲む。

街に洋服を買いに行ったり。

 

それは僕の中では

 

夕焼けを眺めたり

川を眺めたり

緑の中で風を感じたり

 

行為は違えど

同じ事なんですよね。

 

日常を楽しく。

豊かに暮らす。

 

最近、行った

オブスキュラコーヒーロースターズ

 

お店の情報などはこちらを

ご覧ください。

OBSCURA COFFEE ROASTERS

 

 

何度か足を運んだことはあったんですが

ラテが美味しいということを友人から聞き

 

一緒に行ったのですが、その味に

感動してしまいました!!

 

 

カフェラテを飲む時に

その味をじっくり感じながら

飲むことって人生の中に

どれぐらいあるでしょうか?

 

 

もちろん美味しいなぁと

感じることはあると思うんですが

僕はこれまで味をそこまで意識して

飲んだことはなかったんですよ。

 

 

人々の心を豊かで活力

あるのもにするために

ひとりのお客様、一杯のコーヒー、

そしてひとつのコミュニティから

 

 

これはスターバックスの

ミッションですが

 

僕は間違いなくこの日

この1杯のコーヒーによって

豊かな時間を過ごすという体験をしました。

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170914235141j:image

 

僕は日常の中で

どれほど感動できるかって

実はとても大切だと感じています。

 

他の人からは些細に

感じるような出来事や

 

人とのやりとりの中で

どれほど感動できるのか。

 

日常を楽しいものにするのも

そうじゃないものにするのも

いつも自分次第なんですよね。

 

あなたは暮らしを楽しむスパイスを

日常の中に取り入れていますか?

 

どんな状況や環境からでも

あなたなりの日常の楽しみ方って

見つけることが出来ると思います。

 

一緒に暮らしを

楽しんでいきましょう♪

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

それではまた~♪

 

 

関連記事

例えば、洗濯場を少し楽しくする方法。

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com