ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの暮らし方 暮らしをアップデートし続けることが大切

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの暮らし方 暮らしをアップデートし続けることが大切

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新57日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

僕は先日、部屋の中で

使っていない物や

今の自分にフィットしていない物を

売りに行きました。

 

 

 

僕は定期的に

暮らしの点検と題して

こういうことを

やり続けながら

日々を過ごしています。

 

 

 

これって

 

暮らしをアップデートするということ

 

だと僕は思っていて。

 

 

 

 

 

暮らしをアップデートすること

 

そして

 

それをし続けることが

大切だと感じています。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190711021821p:plain

何でそういうことをするか

というと

 

自分の人生を

最高に楽しみながら

生きていく為です。

 

 

 

いつか使うだろう

いつか着るだろう

いつかやるだろう

 

 

 

そのいつかって

いつですか?

 

 

 

ほとんどの場合

そのいつかってきません。

 

 

 

だから僕は

今の自分にとって

必要ではない物は

 

必要な人に届くように

まわしていくこと

 

を心がけています。

 

 

 

僕は自分の持ち物や使う物を

基本的に適当に選びません。

 

 

だから持っている物は

愛着を持って

大切に使っていきます。

 

 

そんな「大好き」に囲まれて

日々を過ごしていけることは

とても健やかだなぁと感じます。

 

 詳しくはこちらの記事をご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

今の僕にとっては

必要なくなったとしても

 

それを必要としている人に

まわしていく。

 

 

とても自然な流れ。

 

 

 

そして自分は

今の自分にとって

最高だといえる物を買い

その物と生きていく。

 

その時に僕が

大切にしていることは

 

買い物という行為は

単にものを買うという消費だけじゃない

理屈じゃないって思います。

 

 

これは僕に出来る

小さな応援。

 

 

物を購入することでも

人やお店を応援することは

出来ると思っています。

 

 

 

僕はシンプルに

 

良い物は良いと

言える人間でいたいし

 

良いお店は良いと

言える人間でいたいんです。

 

損得とか関係なく。

 

 

 

そうやって

 

 

 

自分の人生を

最高に楽しみながら

生きていく。

(本日二度目の登場w)

 

 

 

僕の中には昔から

こんな思いがあります。

 

 

 

たまたま今は僕の番。

 

 

 

僕は

 

母親と父親が出会っていなければ

この世の存在にしていないわけで

 

その母親が生まれていなければ

父親が生まれていなければ

 

 

簡単に言うと

 

 

今ここに僕という人間が存在して

ブログを書いている状況って

 

 

どう考えたって

奇跡的な確率なわけです。

 

 

命のバトンが

脈々と受け継がれてきている中で

たまたま今は僕の順番なだけ。

 

 

だとしたらですね

 

 

僕はこの命を

生き切りたいんです。

 

それが命のバトンが

まわってきた人間の役割

だとすら感じています。

(宗教ではございません)

 

 

じゃあ生き切るって何?

 

 

ってなるじゃないですか。

 

 

僕にとっては

 

 

自分の人生を

最高に楽しみながら

生きていくこと

 

 

なんですよね。

 

 

 

嫌なことを嫌だと感じながら

やり続けて死んでいくこと

 

 

 

それもひとつの生き方

だけれども

 

僕はそういう生き方は

したくないのです。

 

 

 

奇跡的な確率で

生きられているのなら

自分の人生を最高に楽しんで

生きて死んでいく。

 

 

 

だから

 

 

 

暮らしだって

アップデートし続けていくし

 

アップデート

し続けていくことで

 

あきらかに生活は

よりミニマルになっていく

 

自分がやりたいことに

集中できるようになる

 

自分の人生にとって

何が大切かも明確になります。

 

 詳しくはこちらをご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

大きな視点で見ると

 

 

 

暮らしをアップデート

し続けること

 

とは

 

生きることそのもの

 

とも言えると思います。

 

 

そして

 

暮らしをアップデート

し続けていくことは

 

あなたが想像している以上に

とっても楽しいです!

 

 

ぜひ身近なところから

チャレンジしてみて欲しいです^^

 

 

いつだって自分次第で

人生を好転させることが出来る。

 

 

あなたの人生の梶をきれるのは

あなただけなのだから。

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com