ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。

こんにちは
内側(心)と外側(物質)からあなたを整える
をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている
コンサルタントのアツシです。

 

 

人って優しいよなぁー

って思ったのよ。

 

 

 

最近の投稿

エネルギー落ちてるけど

大丈夫ー?

 

って声かけてくれる仲間がいて

 

 

 

 

最近落ちてたん?

 

って声かけてくれる友人がいて

 

 

 

用事があるわけではないけど

大丈夫?

 

 

って感じてメッセージを

送ってくれる人がいて

 

 

 

 

ブログめっちゃ見てます!!

ほんま共感することばかりです。

 

ってもやもやしてることを

相談してくれる友人がいて

 

 

 

人って優しいよな~

 

 

って思ったのよ。

 

 

 

やっぱり僕は

 

 

自分の弱いとこや

ダサいとことか

 

全てひっくるめて

発信していこ~って思うのね。

 

 

 

 

強がる必要すら無いわけで

落ちてる時は、落ちてんですわーって

気分良い時は気分良いんですわーって

 

 

もう、大自然のように

おおらかに、ゆるゆると

やってきゃいいかなぁ~って。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161105190442j:plain

 

 

 

今日は

 

 

人生はクローズアップで見れば悲劇。

ロングショットで見れば喜劇。

 

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

チャップリン

 

人生はクローズアップで見れば悲劇。

ロングショットで見れば喜劇。

 

 

これは僕が好きな

チャップリンの名言なのだけど

本質だよなぁーって思うのよ。

 

 

 

苦しい時や悲しい時って

どうしても「そこ」に注目してしまうし

 

視野が狭くなりがちだけど

 

 

ロングショットで見れば

あとで、

 

なんであの時

あんなことで絶望してたんだろ?

 

ってこともある。

 

 

 

 

 

コンサルをしている時に

 

生きている喜びを

感じることは間違いないのだけど

 

じゃあ今のカタチじゃなきゃ

それは出来ないの?

 

って考えると

 

 

方法(手段)は

それだけじゃねぇよな~

って思ったのよ。

 

 

 

大切なのは、

 

本質であり

 

 

乱暴な言い方をすると

 

 

僕は方法なんて

何でもいい

って思ってます。

 

 

 

なので今回のコンサル募集

11月7日24:00までに

お申込みが無ければ

 

 

コンサルを

手放してみようと思います。

 

 

 

僕にとっては、すっげぇ

大きな決断なんだけど

 

 

拒絶するわけでもなく

 

無理に執着するわけでもなく

 

風にのせるように手放してみる。

 

 

ナチュラルにそう思ったのね。

 

 

そうしてみることで

また見えてくることや感じることが

あるんだろうなぁ~って。

 

 

一回棚下すかなぁ~

 

ちょっと一回、

今までの人生を振り返って

 

自分の価値を棚下してみようかな~

 

って感じてて。

 

 

 

 

得意なこと

好きなこと

ワクワクすること

日常的に自然にやっていること

 

 

とか、久しぶりに分析して

深掘ってみようかなぁーっと思ってます。

 

 

 

 

 

そういや、

こういうこと考えるのも

好きだったよなぁーって前、

友人と話してて思ったのね。

 

 

 

最近は感覚サイドに寄って

生きるようになっていたけど

 

 

僕は論理的に物事を考えたり

戦略を考えたりするのも

好きだったわぁ~

 

 

って思い出したのね。

 

 

こうやって何度でも

やり直してきゃー良いわけで

 

 

 

 

 

究極言うと

 

自分が納得できる生き方ができりゃ

それでいいと思うのよ。

 

 

昨日自分のブログを振り返りながら

この過去記事読みながらそんなことを思ったのね(笑)

 

www.atsuishi.com

 

何の仕事をしたって

やっぱり僕の本質は変わらない。

 

 

 

ゆるゆるいこうぜ~

 

 

 

 

 ■現在募集中のコンサルです

~11月7日24:00まで募集中

 

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

僕のコンサルに対する想いは

ここらへんを読んでもらえると

より分かってもらえると思います♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

最高の舞台は整えた。決めるのはあなた。

~自分の願いを叶えるコンサル募集開始~



 コンサルを受けた方のご感想集です↓

ぶっちゃけイシダアツシの

コンサルってどうなのよ?ご感想集

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

僕は今でも充分に幸せ。

ただその幸せを、あなたと

分かち合いたいだけなんだよ。

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com