ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人と人は響き合う。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

早いもので残り1日となった9月のミニコンサル会。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月30日(金) 予定あり

(~16:00まで開催可能)

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

※ミニコンサル会は

9月の終わりと共に

終了することに

いたしました。

 

 

が…

 

 

東京で開催してほしいという

嬉しいお声を頂きましたので

 

 

ミニコンサルin東京

開催決定!!

 

10月20日に東京某所で

開催いたしまーす!!

 

 

10月1日18:00に

正式に本格的なコンサルの募集も

facebookで開始します。

 

誰よりも僕が

1番ワクワクしていて

楽しみにしています♪

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

今日は

 

人と人は響き合う。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160929161441j:plain

 

 

僕の心を撃ち抜いた先生。

 

今でも鮮明に覚えている。

 

僕が無邪気そのものだった小学5年生の時

たった一年間だけクラスを

受け持ってくれた担任の先生がいた。

 

名前は津島先生。

大柄の男性でハンドボールをやっていて

すごく心の優しい先生。

 

 

この先生は

僕に生き方を教えてくれた先生。

 

 

すごく影響を受けてきたなぁーって思う。

 

 

僕は今29歳で、

あの頃の津島先生と同じぐらいか

それよりも少し若いぐらいだと思うんだけどね

 

 

30歳前後の男性にとって

小学5年生の子供って、

ほんとにガキじゃん?w

 

 

だけどさ、この先生は

 

 

小学5年生

津島先生

 

って構図じゃなくて

 

1人の人間(小学5年生)

 対 

1人の人間(津島先生)

 

として向き合ってくれた先生なのね。

 

 

すっげぇ素敵な先生だなぁって

思ったのを今でも覚えている。

 

 

まさに男が惚れる男って感じでさ。

僕は当時、津島先生に憧れていたと思う。

 

 

普通は5~6年生の二年間は

担任の先生は変わらないんだけどさ

 

学校の都合とかで津島先生は

僕らが6年生になる時に違う学校に

行くことが決まったのね。

 

悲しかったね。ほんとに。

 

で最後の日にさ、

お別れ会みたいなのをしたのね。

 

たった1年間しか

受け持ってない僕らを前にさ

 

津島先生は色々な言葉をかけてくれてさ

(あんまり覚えてないけど)

 

 

感情が溢れて涙を流してんのよ。

 

大の男がよ、小学5年生の前で

感情をさらけ出してんのよ。

 

隠すことも無く、目を赤くして

泣いてんのよ。

 

すっげぇカッコいいなって

思ったね。

 

小学5年生を前に

裸の自分をさらけ出して

ぶつかってくれるすげぇ人だなって思ったよね。

 

 

人と人は響き合う

 

津島先生の生き様は

僕の中で今でも生きている。

 

 

僕は誰かと会話をする時や触れ合う時に

前情報などがあったとしても

 

目の前にいるその人そのものを見る。

 

そして自分が感じることを大切に

その人と触れ合っていく。

 

という感じで生きてきました。

 

 

 

だから好きな人、苦手な人によって

態度が激変する人が苦手だったんだぁー

って今になって思う。

 

 

でね、僕はコンサルをする時に

いつも感じるんだけど

 

たまたま今は僕がコンサルタントで

あなたがクライアントって関係だけど

 

だからってどっちが上でどっちが下とか

そういう関係じゃなくて

 

根底にある想いは

 

1人の人間 対 1人の人間

 

として関わっていて、

お互いがもっとハッピーになるように

幸せを分かち合っていこうぜ。

 

そんな感じなんだよね。

 

 

よく僕を見た人から、素朴な人ですね、とか

かざらない人ですねって言われるけど

 

正直な話、「かざれない」というのが

正解なのかもしれない(笑)

 

だってこれが僕なんだからさー。

そんな自分が心地よいし、好きだしね。

 

 

僕は嬉しいんだよ。

 

僕はさ、自分をさらけ出して

本音で生きていく、純粋な自分で生きていくと決めて

ほんとうに良かったなぁーと思うことが沢山あってさ

 

その一つが、

僕がコンサルをすると決めていなかったら

決して出会うことがなかった人たちとの出会い。

 

ほんとうにこれ、宝物。

 

 

■僕に会いに来てくれるクライアントの方

 

もともと、僕を知ってくれていて

会いに来てくれる人もいるけれど

 

facebookで僕を知って、全く面識が無い状態から

コンサルを受けてくれた人たちもいてね

 

正直言って、かなり勇気が

いることだと思うんだよ。

 

だって、会ったことも無いやつに会うんだよ?

 

一歩を踏み出すのだって

相当な勇気だと思う。

 

それでも僕に会いに来てくれる。

こんなに嬉しいことはない。

 

そんな時、僕に出来ることと言えば

最高に安心できる環境を用意すること。

 

 

それが僕から渡せる最高の愛。

 

 

10月から本格的にコンサルを開始するけど

勇気を出して一歩を踏み出してくれるあなたへ

 

 

安心して。僕に会えば分かるよ。

絶対的な安心感を感じざるを得ないから。

 

どんなあなたの面が出てきたって僕は驚かない。

どんなあなただって大丈夫だからね。

 

 

 

コンサルを始めてから

 

ほんとうに

 

僕は幸せ者だなー

 

ってよく感じる。

 

 

 

 

クライアントの方と

 

一緒に喜べる幸せ

 

一緒に笑える幸せ

 

一緒に超える幸せ

 

一緒に満たされる幸せ

 

一緒に進んでいける幸せ

 

そんな感情を、時間を共に出来る幸せ。

 

コンサルをすれば、するほど

幸せは波紋のように拡がっていく。

 

 

あなたが今、弱っているなら

僕と一緒にいたらいいよ。

 

それだけでもあなたは変わると思う。

 

 

そんな今の僕が届けられる最高の愛(コンサル)

を自信を持って届けるからね。

 

10月1日をお楽しみに~♪

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

※現在いったん募集を〆てます。

10月の1日18:00からfacebookで

再び告知をさせていただく予定です。

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2 - イシダアツシのイシダア通信

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com