ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

エコバックを実際に使ってみた感想レビュー、ミニマリストの持ち物

こんばんは、アツシです。

 

暮らしを豊かにする

「モノ」や「コト」

を綴っていきますね。

 

今日は

 

エコバックを実際に使ってみた感想レビュー、ミニマリストの持ち物

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

以前、レジ袋の有料化に向けて

エコバックを買ったという記事を書きました。

www.atsuishi.com

 

 

今日は実際に使ってみたお話です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200414041835j:plain

 

 

持ち歩くことにストレスがない

 

毎日使うわけではないエコバックを

持ち歩くことにストレスがあれば

 

その生活スタイルは

長くは続かないと思います。

 

僕が今使っているエコバックは

重さを感じないほど軽く

カラビナが付いているので

 

普段からバッグに

こんな感じで付けています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200414041304j:plain



 

持ち歩くことに

全くストレスがありません。

 

これって意外と

大切なポイントだと思います。

 

 

コンビニでちょっと買いには最適

 

たまに家飲みをしながらゆっくりと

アマゾンプライムを見たりするのですが

 

そんな時に僕が買うのは

アルコールフリーのビール。

 

正直、アルコールフリーのビールでも

充分に美味しいし、酔いたいわけではなくて

ビール感を味わいたいんです。

 

あとはたまに買う

ハーゲンダッツのアイス。

 

やっぱり鉄板でおいしいです。

 

そんな僕を幸せにしてくれる物を

今回コンビニで買った様子がこちら。

f:id:atsushi-ishida-ai:20200414035038j:plain


実際に持って見ると

こんな感じです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200414035107j:plain

中身が少し透けるのですが

バッグの素材は

リップストップナイロンといい

 

薄くて軽いのですが

強度も高く丈夫で

 

少しぐらいの雨なら

はじいてくれる優れもの。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200414040335j:plain

これぐらいの量なら

余裕です。

 

めんどくさくないのが良い

 

買い物をして家に帰った後

エコバックを元の状態に戻す時も

 

伸びる素材を使っているので

簡単に元のサイズに戻るのが

地味に良い。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200318111858j:plain

 

 

まとめ

僕の持っているエコバックを

使うのに向いている人は

 

たまにコンビニで飲み物と

ちょっとした物を買うような人。

 

もともとバックについている

カラビナが予想以上に便利。

 

伸びる素材を使っている為

収納するのがとにかく楽。

 

 

今のところ僕の生活スタイルには

なかなかフィットしているので

引き続き使っていきながら

 

また何か感じることがあれば

どこかで再レビューしていきたいと思います。

 

 

---------------------------------------------

 

 

トップページへはこちらから