ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

暮らしは少しの工夫でぐっと楽しくなるミニマリストの暮らし方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

暮らしは少しの工夫でぐっと楽しくなるミニマリストの暮らし方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新43日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

ちょっとしたことなんです。

 

ちょっとしたことで

人は楽しくも

悲しくもなります。

 

 

そして僕は

こうも思います。

 

 

他人にとっては

たいしたことがないことでも

 

自分にとって

価値があることなら

それはとっても

素晴らしいことだと。

 

価値があること

とは

価値があると思っていること

でももちろんOKです。

 

 

 

 

僕らは自分の人生を

楽しい方向にも

悲しい方向にも

ドライブできます。

 

 

どうせなら楽しい方向に

ドライブしていきたいなぁと

個人的には思って生きています。

 

 

 

 

今日のテーマ

 

暮らしは少しの工夫でぐっと楽しくなる

 

について具体的に解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20191001235703j:plain

 

 

 

あなたにとっては

なんだ、そんなことか!

 

と感じるかもしれませんが

 

これはあくまでも

僕にとって価値のあることなので

 

あなたにとって

価値があることを探すヒント

になれば良いなぁと思います。

 

 

暮らしを楽しくするのは自分だ

 

あなたの暮らしが

楽しくないと感じているのなら

 

少しきついようですが

その楽しくなさを

作り出している原因はあなたです。

 

 

でもそこで

考えて欲しいんです。

 

 

楽しくなさを作り出すことが

できるならあなたなら

 

楽しさを作り出すことも

できるということを。

 

 

暮らしを楽しいものにするのも

楽しくないものにするのも

結局は自分次第なんです。

 

とても月並みな言葉ですが^^;

 

 

暮らしを楽しむヒントを捕まえよう

 

例えば僕は

 

休みの日と言えば

快適な部屋に引きこもって

 

アマゾンプライムビデオで

映画やドラマを見ることに

ハマっているのですが

 

ドラマを見ながら

 

ポップインアラジンの存在を

ふと思い出したんですよね。

 

 

ポップインアラジンとは

照明器具であり

スピーカー内臓のプロジェクターです。

 

 

天井から音が降ってくる感覚って

すごく素敵だろうなぁと思うんです。

 

 

そんな時

僕の机の上にあるBluetoothスピーカー

 

UE BOOMを見て僕は思いました。

 

なぜ僕はこのスピーカーを

机の上に置いているんだろう?

 

 

このスピーカーは

吊るすことも出来ることを

思い出したんですよね。

 

 

さっそくパソコンの前にある

出窓のカーテンレールに

S字フックをかけて見ると

天井とはいきませんが

 

前方の上の方から

音が降ってきました!

f:id:atsushi-ishida-ai:20191001234403j:plain

 

僕はちょっと感動したんです。

たったこれだけのことで

人はこんなにも嬉しくなれるんだって。

 

 

スピーカーを

吊るしただけですよ?(笑)

f:id:atsushi-ishida-ai:20191001234500j:plain

 

僕が伝えたいポイント


暮らしを楽しむヒントって

探せば日常に溢れているということ

 

暮らしを楽しくするのは自分

 

だということです。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

 

これはあくまでも

僕のスピーカー環境についてですが

 

あなたの暮らしを楽しくする工夫は

どんなことですか?

 

ぜひ一度考えてみてください^^

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com