ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

結果を意識することは大切だけどより大切なことミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

結果を意識することは大切だけどより大切なことミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新42日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

 

昨日僕が

ツイートした内容です。

 

 

 

 

最近、ブログを書くのが
とても楽しいです。

 

読者目線も大切ですが
書いていて楽しいことを書くのが
僕としてはおススメです。

 

ウケる記事を書いて
無理に読者を獲得するよりも

 

自分も楽しみながら書けて
それを楽しいと感じてくれる人に

巡り会える努力をする方が
建設的ですね。

 

 

毎日ブログを書き続けていると

様々なことを感じます。

 

 

今日のテーマ

 

結果を意識することは大切だけどより大切なこと

 

の結論からお伝えすると

 

結果を意識しなくなるほど

夢中になること

 

です。

 

 

 

今日はこのことについて

解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20191001000823j:plain

 

 

 

結果を意識することは大切

 

何の為に継続するのか。

 

目的や目標があると

何かを継続しやすくなるのは

明確です。

 

だから僕は目的や目標って

あった方が良いなぁと思います。

 

それは

 

まったくの手探りで進むよりも

進む方向が分かっていた方が

やっぱり進むスピードが

圧倒的に変わってくるからです。

 

 

結果を意識するなら

目標や目的は

持った方が良いです。

 

目に見える結果って

やっぱり大切ですからね。

 

 

結果を意識しすぎるとどうなるか

 

結果を意識しすぎると

どうなるか。

 

これは皆さんも一度ぐらいは

経験したことがある

のではないでしょうか?

 

 

本来の力が

発揮できないことがあります。

 

 

僕の例で言うと

 

ブログを書きながら

 

まったく

楽しめていない

時期もありました。

 

 

誰かに何かを言われて

はじめたわけでもないブログを

楽しめないのに書き続けること。

 

 

もちろんそんな中でも

得られることや

感じることはあるでしょう。

 

 

でもどうせやるのなら

楽しめる方が良くないですか?

 

むしろ楽しくないのに

なぜ続けるんでしょうか?

 

 

 

ほんとうに結果を意識したいのなら

正しい努力が必要です。

 

冒頭のツイートで

 

ウケる記事を書いて
無理に読者を獲得するよりも

 

自分も楽しみながら書けて
それを楽しいと感じてくれる人に

巡り会える努力をする方が
建設的ですね。

 

 

結果を意識しすぎて

続かないのなら

結果なんて出る訳がありません。

 

だからこそ

 

まずは

 

自分が楽しめるように

工夫することです。

 

そして

 

そんな発信を一緒に

楽しんでくれる人を

見つける努力をしましょう。

 

その為に必要なのは

 

結果を意識しなくなるほど

夢中になること

 

です。

 

 

夢中になって

何かを楽しんでいる姿は

 

見る人から見れば

かならず光って見えます。

 

大切なのは自ら楽しみ

 

その楽しさを

発信し続けることです。

 

 

まとめ

 

結果を意識することは

大切だけどより大切なこと

 

それは

 

結果を意識しなくなるほど

夢中になること

 

です。

 

自分が楽しめる方法で

一緒に楽しんでくれる人に

巡り合える努力をすることです。

 

例えば

 

りんごジュースが飲みたい人に

無理やりコーラを飲ませても

誰もハッピーになりません。

 

 

結果を意識するのなら

 

 

それが

気にならないほど

夢中になって

楽しんでいきましょう。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com