ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストがオススメする幸せのコツ

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストがオススメする幸せのコツ

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新33日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

幸せって何でしょう?

 

僕は今の世の中って

とっても幸せだと思うんです。

 

 

たまたま僕らは

こんなにも自由に生きられる時代に

運よく生まれて今を生きています。

 

 

それだけでも

十分幸せだなぁと感じます。

 

 

でも残念ながら

今あなたが幸せだと

感じていないのなら

 

今日の記事をぜひ

読んでみてください。

 

 

今日のテーマ

 

ミニマリストがオススメする幸せのコツ

 

の結論からお伝えすると

 

自分の人生に集中すること

 

です。

 

 

 

それではさっそく

具体的に解説していきますね!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190921235708j:plain

 

 

 

幸せのコツを聞いてみることもあり

隣の芝生は青い

 

とはよく聞く言葉ですが

 

考えてみてください。

 

隣の芝生は

うちの芝生ではありません。

 

 

自分の人生とは

関係ありません。

 

 

でもどうしてもどうしても

気になるのなら

 

お隣さんに

芝生を上手に育てるコツを

聞いてみればいいんです。

 

 

誰も聞いてはいけないなんて

言っていないのだから。

 

 

これは人生にも

言えることで

 

この人って

幸せそうだなって感じる人に

 

何でいつも幸せそうなんですか?

 

って聞いてみるのも

わりと有効です。

 

 

ポイントあなたが

魅力を感じる人に

聞いてみることです。

 

 

 

幸せのコツは自分の人生に集中すること

 

幸せって人それぞれ

違うと思うんですよね。

 

だから結局大切なのは

 

自分にとって

何が幸せなのかを

自覚すること。

 

これが一番。

 

それが分からないのなら

もっと自分と対話した方が良い

と思います。

 

 

自分はどんな時に嬉しくて

どんな時に悲しくて

どこに行きたいのか?

どんな人と一緒にいたいのか?

何が好きで何が嫌いなのか

何が得意で何が苦手なのか。

 

 

他人を愛するよりもまず

自分のことを愛してあげる方が良い

と思います。

 

 

自分の人生に

集中することです。

 

 

だって

 

あなたが生きることが出来る人生って

どこまでいっても

あなたの人生だけなのだから。

 

 

幸せのコツは外野の話は半分で聞くこと

なんというか

他人は基本的には

無責任なもんです。

 

あなたが何をしようが

ああだこうだと言われます。

 

もちろんすべてのことを

シャットアウトする必要は

ありませんが

 

色々言われることは

話半分ぐらいの気持ちで

聞いておいた方が良いですよ。

 

 

結局、自分の人生って

自分で選択していくしかない

 

その人があなたの人生を

生きてくれるわけではありません。

 

 

他人の言動が

全く気にならなくなるのは

難しくても

 

 

また何か言ってるなぁ~

 

 

ぐらいの感覚になれると

ぐっと幸せのレベルは上がります。

 

 

 

まとめ

 

ミニマリストがオススメする幸せのコツ

 

とは

 

自分の人生に集中すること

 

です。

 

 

あなたがこの人って

いつも幸せそうだなって

感じる人がいるのなら

 

その理由を聞いてみるのも

ひとつの手だということ。

 

大切なのは

 

自分にとって

何が幸せなのかを

自覚すること。

 

自分の人生は最終的には

自分で何かを選択して

生きていくしかないんです。

 

選択してそこで起こることの

良いことも悪いことも

全部味わっていくこと。

 

だからこそ人生は楽しいわけです。

 

あなたが幸せに生きてることを

僕は願っています。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com