ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

弱さを隠さないことが大切な理由ミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

弱さを隠さないことが大切な理由ミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新26日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

 

 

人には得意や不得意があるし

 

どれだけやっても

苦手なことってあるし

 

失敗することだって

あると思うんです。

 

でもそういうあらゆる

「弱さ」を隠さないことが

大切だと思うんです。

 

 

今日の記事の結論から

お伝えすると

 

弱さを隠そうとすればするほど

パワーダウンをするから

 

です。

 

 

 

それではさっそく

解説していきますね!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190914235337j:plain

 

 

 

弱いことは悪いことじゃない

 

弱いことは

悪いことではありません。

 

 

自分の弱いとろこを

自覚している時点で

あなたは強い人です。

 

 

ほんとうに

弱い人がいるとしたら

 

 

それはこんな人です。

 

 

自分の弱い部分を見るのが怖くて

目を背けている人。

 

 

だから弱いことを

自覚出来ているあなたは

すでに弱くはないです。

 

 

 

それを自覚していながら

前に進もうとする人は

とても偉大だと思います。

 

 

隠そうとするとどうなるか

 

人って何かを隠そうとすると

確実にパワーダウンします。

 

これはものすごく明確です。

 

なぜかというと

 

隠そうとする行為そのものに

本来使わなくても良い

パワーを使うからです。

 

 

ほんとうだったら

別のことに使えるパワーを

隠すことに使うから

 

確実にパワーダウンします。

 

 

弱さを隠さないとどうなるか

 

弱さを隠さないことって

勇気はいるけれど

 

とても大切なことだと

僕は思っています。

 

 

なぜなら

 

ほとんどの人が弱さを

隠そうとするからです。

 

 

弱い部分を

さらしてしまうことは

 

 

恰好悪いって感じるから。

恥ずかしいって感じるから。

 

 

でも、ほんとうに恥ずかしいのは

そうやって隠すことだと思います。

 

 

誰にだって弱さはあります。

 

 

 

僕の例でいうと

 

 

毎日ブログの更新

100日チャレンジをはじめて

 

96日目でブログの更新が途絶えた時

正直、隠したくなりました。

 

もうそのまま

100日を達成させたかったです。

 

 

でもそれを隠さずに

再度1日目から

チャレンジをはじめたから

 

パワーダウンをせずに

今日で26日目の記事を書けています。

 

弱さを出せる人って

少ないからこそ

 

弱さを隠さないことは

大きな魅力になります。

 

 

 

まとめ

弱さを隠さないことが

大切な理由

 

それは弱さを隠すことで

自分がパワーダウンをしてしまうから。

 

隠すことにパワーを使うぐらいなら

弱さを隠さずに

 

本来使いたいことに

パワーを使った方が

シンプルに良いと思います。

 

弱さを出せる人は少ないからこそ

弱さを出せること自体も

あなたの大きな魅力になります。

 

 

結論、弱さを出せる人は素敵。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com