ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

男性ミニマリストのお金の使い方 僕が洋服をセールで買わない理由

最終更新2019年8月30日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

男性ミニマリストのお金の使い方 僕が洋服をセールで買わない理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新46日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

今日は夜ご飯を

彼女と一緒に食べる

約束をしていたので

 

夕方から街に出ました。

 

 

 

 

本格的な夏は

まだまだ

始まっていませんが

 

街ではすでに

夏物のセールが

はじまっています。

 

アパレル業界は

季節の進み方が

早いですね^^;

 

 

 

今日久しぶりに

洋服とバッグを買った

僕が感じた

 

男性ミニマリストの

お金の使い方について

解説していきます。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190630223202j:plain



 

 

結論から言うと

 

僕が洋服をセールで買わない理由

 

 

とても簡単で

 

セールだから買う

 

という考え方を

しないからです。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

あなたが求めていた

バッグがあったとします。

 

 

あなたが欲しい

バッグの色は黒。

 

 

その値段は定価です。

 

 

でもその横には

 

 

30%セールになっている

同じ形の色違い

青色のバッグが売っています。

 

 

 

確かに30%は

大きいですよね。

 

 

 

色が違っても

機能は同じ。

 

 

 

あなたは金額的な面から

青色のバッグを

購入したとします。

 

 

 

これはあくまでも

ひとつの例ですが

 

 

 

そういう買い方をした物が

今も1軍として

活躍していると思いますか?

 

 

 

例外はあるとは

思いますが

 

その確率は

 

 

限りなく0%に近い

 

 

と僕は考えています。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190630221115j:plain


 

 

なぜなら昔の僕も

そういう経験を

してきているから(笑)

 

 

 

結局それって

 

 

 

自分の本音を

ごまかしているわけで。

 

 

 

やっぱり

欲しい物を買う。

 

 

 

とてもシンプルですが

これが最強です。

 

 

 

 

欲しい物を

欲しい色で

欲しい時に買う。

 

 

 

正直

 

買い物をするのなら

 

この買い方が

今の僕のベスト。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190630221203p:plain

 

 

この買い方で物を買うと

買い方自体で

後悔したことはありません。

 

※その物の機能性や

使い勝手を除く

 

 

 

 

 

だからと言って

僕はセールが嫌い

というわけではありません。

 

 

僕はセールって

素晴らしいと思っています。

 

 

 

自分が欲しいと

思っていた物が

 

安くなっているのなら

それに越したことはありません。

 

 

 

そんな時は

すぐに買うべきだとすら

思います。

 

 

 

 

今回僕が欲しいと思った物が

たまたまどちらもセール対象外

となっていただけの話。

 

 

 

だけど

 

 

 

とても満足度の高い

お買い物でした。

 

 

 

 

ポイントは

 

セールだから買うのか?

 

それとも

 

セールになってなくても

買いたいか?

 

 

 

これから今日買った

アイテムが僕の生活を更に

楽しく豊かにしてくれると思うと

 

すでに楽しくなっています(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

僕が洋服をセールで買わない理由

 

それは僕が

 

セールだから買う

 

という考え方を

しないからです。

 

 

 

妥協して買った物って

愛着がわきづらいし

 

やっぱり

 

自分の本音を

ごまかしているので

精神的にもバツ。

 

 

 

とても王道ですが

 

 

欲しい物を

欲しい色で

欲しい時に買う。

 

 

 

これが最強の物の買い方

だと考えています。

 

 

 

好きな物に囲まれて

生活をすることで

 

あなたの日々は

間違いなくに豊かになる。

 

 

あなたが何か物を買う時の

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com