ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストがブログ初心者にオススメする写真の撮り方と加工方法前編

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストがブログ初心者にオススメする写真の撮り方と加工方法前編

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新24日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

先日、公開させていただいた

 

アークテリクス

マンティス26のレビュー記事

 

沢山の方に

読んでいただきました!

 

皆さんほんとうに

ありがとうございます!

 

 

まだの方はこちらをご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

僕はこの記事で

はじめて

 

バッグの背景を消す

 

という加工方法を試しました!

 

 

今日は初心者ブロガーの

僕がやっている

 

 

 

ブログ初心者にオススメする

写真の撮り方と加工方法前編

 

を解説していきます!

 

 

え?ライトルーム?

そんな素敵な物は

使っておりませんw

 

 

 

僕が使っているのは

 

ペイント

 

です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190608002434p:plain

 

つい最近知ったんですけど

ペイントって

意外と優れものなんです!

 

 

ブロガーにとって

写真って

とても大切な要素

 

だと思うんです。

 

 

 

 

物の写真を

魅力的に撮りたい

 

と思った時に

僕が気を付けている

ポイントは

 

その物の魅力が

最大限に引き出される

構図で撮る

 

ことです。

 

 

下記の画像は

僕がやっている

インスタグラムの

投稿写真の一部です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190608003110j:image

 

皆さんがこの写真が

好みかどうかは別として

 

常に僕はどう撮れば

 

この物の魅力を

最大限に引き出せるか

 

を考えて試行錯誤しながら

写真を撮り続けています。

 

 

 

そこを考えながら

撮り続けていると

 

最初は下手くそでも

だんだんと

上手くなっていくものです!

 

 

物撮りについてのご相談

がありましたら

 

ぜひ僕のツイッター

(@a24_ishida)

 

または

インスタグラム

a24.ishida

メッセージを

送ってみてください^^

 

簡単なアドバイスを無料で

させていただきます。

 

 

 

僕が使っているカメラ

ミラーレス一眼の

OLYMPUS PEN

 

物撮りをする時は主に

OLYMPUSのM.ZUKIO DIGITAL

25mm f1.8を使用しています