ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

続けることで得られることブログ編

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

続けることで得られること

 

というお話をしようと思います。

 

 

ブログ100日連続更新3日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

ここ1週間ほど

毎日ブログを更新しています。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190515230740j:plain

 

やっぱり書き出すと

あらためて

ブログって良いなぁと思う。

 

表現の場としても

もちろん良いのだけれど

 

自分の今の頭の中を

整理するのにも、とても良い。

 

 

 

なんだかんだあるものの

2016年から始めたこのブログも

2019年でも書き続けているわけで。

 

 

ブログを書き続けている中で

 

技術的な部分は正直言って

さほど変わってないように思う。

 

好き勝手書いているのだから(笑)

 

 

 

ただ1つ圧倒的かつ

劇的に変わったことがある。

 

 

 

 

書くスピードについて。

 

 

今まで2時間かかって

かなり消耗して書いていた記事が

 

30分ぐらいで書けるようになったし

なおかつ、書いても

全然疲れないようになった。

 

 

書くスピードは

単純に考えて4倍に

 

 

これってシンプルに

すごいことだと思う。

 

 

やっぱり

 

続けることで

得られることってある。

 

 

 

続けるって

 

つまり

 

繰り返しているってこと。

 

 

そりゃあブログを

はじめて書く人に比べたら

 

何度も何度も

繰り返し書いている人の方が

圧倒的に書くスピードだって

早いわけです。

 

 

書くスピードをあげる為に

書いているわけではないけれど

結果的に書き続けていると

書くスピードは必ず上がる。

 

 

得ようとしなくても

続けていると

自動的に得てしまう。

 

 

そしてアクセス数も

ここ数日確実に上がってきている。

 

 

 

やっぱり毎日更新すると

 

アツシのア通信

最近毎日更新してるから

覗いてみるか的なね。

 

 

そりゃあ何度覗いても

更新されていないブログなんて

だんだん開く頻度だって

下がってくるわけで。

 

 

だからこそ

毎日書き続けることって

 

それだけでも、ア通信

毎日更新してるなって

認知が広がるわけです。

 

 

これがめちゃくちゃ

重要だなと思うわけです。

 

 

どれだけ素敵なことを

書き綴っていたとしても

 

誰の目にも留まっていないのなら

それは書いていないのと同じ。

 

 

 

だからこそ、書き続ける。

 

 

書き続けなければ

得られないこと。

 

 

それは認知。

 

 

やっぱり知られてこそ。

 

 

仕事でも、趣味でも

 

何でも良いけれど

 

続けることで得られることは

沢山あるけれど

 

 

僕はブログを書き続ける中で

 

 

書くスピードが4倍になり

今まで苦戦していたような記事も

ちゃちゃーーーっと書けるようになり

 

そして書き続けているからこそ

ア通信、今日も更新されているという

イメージを読者の人に

感じてもらえるようになりました。

 

 

続けることでしか

得られないことがある。

 

 

あなたが何かに

取り組んでいるのなら

 

もう少しだけ続けてみるのも

良いかもです。