ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物1年間使ってる財布エムピウのストラッチョが完成度高くミニマリストにオススメ!

最終更新2020年3月19日

 

こんばんは
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物1年間使ってるエムピウのストラッチョのレビュー。完成度高くミニマリストにオススメ!

 

というお話をしようと思います。

 

 

ブログ100日連続更新2日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

僕が現在使っている

エムピウのストラッチョというお財布は

実際、かなり使い勝手が良い。

 

 

大きさは

名刺入れやカードケースサイズで

下手したらそれよりも小さいほど。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190515000926j:image

 

 

また厚みもこの通り薄いわけです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190515000942j:image

 

 

 

カードはこの部分に3枚ほど入ります。

 

僕は入れていませんが

4枚でも入ると思います。

f:id:atsushi-ishida-ai:20190515001007j:image

 

この財布はシンプルというよりも

完全にミニマリズムを使った財布です。

 

ミニマリズムについては

こちらの記事をどうぞ↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

完成度を高める為に

必要な部分以外は削いでいる。

 

お札を入れる部分は

スリットのようになっている。


f:id:atsushi-ishida-ai:20190515001003j:image

 

コインを入れるところも

フタなどはなく財布を開くと

すぐにアクセスできるようになっている。


f:id:atsushi-ishida-ai:20190515001011j:image

 

無駄な装飾が無く

とても実用的。

 

ミニマリズムを使って作られている

エムピウのストラッチョは

とても完成度が高い。

 

 

クレカを普段メインに

使う人は増えてきているだろうけれど

 

それでもお店によっては

現金しか使えないところもある。

 

そんな時にお札もコインもある程度入る

ストラッチョはかなり実用的。

 

 

そして値段も7500+TAX。

レザーのお財布にしてはお手頃。

 

 

ひとつだけ

気になることがあるとするなら

 

コインが多すぎると

やや取り出しにくいこと。

 

 

ほんとうにそれぐらい。

 

 

東京近郊の方はぜひ

実際にお店に行ってみることを

オススメします。

www.atsuishi.com

 

今回のエムピウのストラッチョをはじめ

ミニマリストが好みそうな

厳選された上質なアイテムが多数ある

こちらのサイトも必見です!

 

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com