ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物 財布すら不要に!?LINE PAYが便利すぎ!

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物 財布すら不要に!?LINE PAYが便利すぎ!

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新50日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

先日書いたお財布

WILDSWANSのタングの記事ですが

 

実際に今も継続して使っていて

やっぱり多機能型コインケースって

便利だなぁと改めて実感しています。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

僕が普段持ち歩いているのは

このWILDSWANSのタングのみ

なのですが

 

このお財布に

お札を入れようと思ったら

四つ折りにしなければなりません。

 

 

そうすると

お財布に1万円札が入っていても

使いたくなくなるんですよね。

 

 

なぜなら

その1万円札を使い

 

 

おつりで千円札が

9枚返ってくる時とか

 

9回も四つ折りを

しないといけないなんて・・・

 

 

 

チーン(-人-)

 

 

ってなります(笑)

 

 

 

人って面白いんですが

そうなるとお財布に1万円が

入っていても使わずに

どうにか出来ないかと考えるw

 

 

 

そこで流行に

あまり興味のない僕が

 

 

LINE PAYを使い始めたわけですが

これ、ほんとに便利すぎです!!

 

 

そこで今日は

LINE PAY初心者の僕が

 

 

まだLINE PAYを

使ったことが無い方に向けて

LINE PAYの素晴らしさを

少しだけお伝えしようと思います

 

※少しだけの理由は

まだ僕も使いこなせていない

からです!!ww

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704232657p:plain
そして

何故僕がLINE PAYが

オススメなのかと言うと

スマホを利用している人の中で

 

ほとんどの人が

LINEを使用している

感じているからです!

 

 

データでも

2018年の12月の

SNS利用動向に関する調査では

LINEが首位で約80%

ツイッターが約42%で

Instagramは約35%だったようです。

 

 

LINE PAYでは

オンライン決済も出来ますし

オフライン店舗でも使えるお店が

どんどん増えてきています。

 

 

今後、使えるお店は

拡大していく一方だと思われるので

使えるようにしておくと

間違いなく便利だと思います^^

 

 

 

 

 

それではさっそく

進めていきましょう!

 

 

LINEをお持ちの皆さんは

ホーム画面の右下の

ウォレットを

クリックしてみてください!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704223746j:plain

 

 

 

 

すると

次に出てくる画面の

 

LINE PAYをはじめる

 

という部分を

タップしてください。

 

 

そして画面の下の

 

 

はじめる

 

をタップして

 

 

新規登録画面の

 

 

すべてに同意

 

をタップします。

 

 

 

こんな感じで

簡単に登録出来ちゃいます!

 

 

 

 

 

そしてウォレットを開くと

現在の残高が確認できます!

 


f:id:atsushi-ishida-ai:20190704222625j:image

 

 

急きょ本日の

ブログ記事を作成している為

 

残高が非常に

残念な感じになっておりますが

気にせず続けます!!ww

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704225147j:plain

 

 

 

LINE PAYをオフライン店舗

つまり実店舗で使う場合は

コード支払いを選択すると

簡単に支払うことが出来ます!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704225825j:plain

 

コード支払いをタップすると

下記のような画面が出てきて

 

それをスキャンしてもらうと

簡単に支払いが終了します!
f:id:atsushi-ishida-ai:20190704222620j:image

 

 

まぁとにかく

簡単なんです。

 

 

まだ僕はやったことないのですが

公共料金やショッピング代金の

請求書すらLINE PAYの残高で

支払うことが出来るようです。

 

 

画面上の

請求書支払いをタップし

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704230107j:plain

 

 

下記の画面でコードリーダーを使い

請求書を読み取って支払うようです!


f:id:atsushi-ishida-ai:20190704222650j:image

 

 

LINE PAYの残高が少なくなっても

銀行口座を登録しておけば

 

そこからすぐに

送金することも出来ます。

 

めちゃくちゃ便利!!


f:id:atsushi-ishida-ai:20190704222715j:image

 

 

 

使えるお店はリストから

知ることも出来ますし

今いる周辺場所から

知ることも出来ます!

 


f:id:atsushi-ishida-ai:20190704222644j:image

 

汁なし担々麺好きの僕としては

ファミリーマートで

使えるのがありがたいところ!

 

すでに1回例の汁なし担々麺を

LINE PAYで支払い食べましたw

 

 

汁なし担々麺については

こちらをご覧ください。

www.atsuishi.com

 

 

 

あとは使えるお店の中に

 

回転ずし系の中では個人的に

良く食べに行くスシローが

入っているのも地味に嬉しいところw

f:id:atsushi-ishida-ai:20190704230924j:plain

 

 

最近ではセブンイレブンでも

LINE PAYが使えるようになったりと

どんどん使える店舗が

広がっていっています。

 

 

まだまだ

LINE PAY初心者の僕は

 

こんな使い方しか

出来ていませんが

 

それでもスマホ決済を使い始めて

やっぱり便利な物は

使いようだなぁと感じています。

 

 

無理に始めてみる

必要もありませんが

 

自分の生活に

フィットするかも!?

 

って感じたのなら

まずは登録だけでも

してみてください^^

 

 

食わず嫌いならぬ

使わず嫌いではなく

 

使ってみて合わなければ

使わなければいいんですから。

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com