ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

掃除のお供に気分を上げてくれるスピーカーUE BOOMが何気に良い

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

掃除のお供に気分を上げてくれるスピーカーUE BOOMが何気に良い

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190124194417j:image

 

 

 

UE BOOM

以前、友人の家に行った時に知った

Bluetooth内臓のスピーカーUE BOOM。

 

以前購入してから

最近は使っていなかったのだけれど

 

部屋を掃除する時にiPhoneの音楽を

BluetoothでUE BOOMに接続して

流しながら掃除をしたら

めちゃくちゃ掃除がはかどったんです。

 

普段iPhoneから

音楽を流して聞いていると

その音質で別に困ることもないけれど

 

やっぱり

スピーカーを通して聞くと

迫力が違います。

 

そしてやっぱり大きいのが

360度の方向性に

音楽が流れること。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190124194446j:image

 

色々な用途で使える

今回掃除で使ったUE BOOMですが

充電式なので、車で旅行に行く時

車内に持ち運んだり、撥水性があるので

お風呂で音楽を楽しんだりキャンプなど

野外でも使えるなど

地味に良い仕事をしてくれます。

 

 

↓フックが付いていて

吊るせるのも良い。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190124194500j:image

 

これからはスマートスピーカーが

主流になってくる流れがあるけれど

 

今の段階では僕は

このスピーカーで十分楽しめている。

 

選ぶ時代

 

このスピーカーの話題とは

少し話が変わるのだけれど

 

最近よく感じるのが

 

ユーザーが選ぶ時代

 

なのだということです。

 

スピーカーひとつとっても

自分にとって

必要以上の機能がついていても

 

使わなければ

その機能は必要ないわけで。

 

便利になればなるほど

 

自分にとって何が必要か?

 

と自分の頭で考えて

 

能動的に選べる人にとっては

ほんとうに良い時代だなぁと。

 

自分で選択する力を持った人が増えて

生活を楽しめる人が増えていけるように

 

僕はブログから語るモノやコトを通して

引き続きリアルな発信を続けていきますね。

 

まとめ

UE BOOMひとつで

掃除がはかどるということ

 

スピーカーひとつで

気分があがるって

コスト的にも

すごくオススメだということ

 

自分に必要なものを選べる力は

とっても大切だということ