ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物クロスバイクを購入ブリジストンシルヴァF24は初心者には十分

最終更新2019年9月3日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物 クロスバイクを購入ブリジストンシルヴァF24は初心者には十分

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180714202149j:image

 

 

 

めっちゃ良いよシルヴァF24

 

結論から言うと

実際にシルヴァF24を購入して

めちゃくちゃ良かった

と感じています。

 

その理由を書いていきますね!

 

これがこの度

僕が購入したシルヴァF24です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180714202218j:image

 

シンプルにカッコ良いです。

 

良かったこと

やっぱり

スポーツバイクなだけあって

車体は軽いし何よりも

漕ぎ心地が素晴らしい。

 

 

スポーツバイクに一度でも

乗ったことがある方には

分かっていただけると思うんですけど

なんといっても

 

走ることが楽しいんですよね。

 

予想外に良かったこと

 

悩んだりすることって

誰にでもあると思うんですけど

 

この自転車に乗って走っていると

不思議と考えが整理されるんですよね。

 

頭でばっかり考えるんじゃなくて

体を動かすのが良いのだと思います!

 

これには僕も驚きでした!

 

 

初心者が購入するオススメのクロスバイクの価格帯

 

ちゃんとしたクロスバイクだと

初心者だと5~7万円あたりを考えとけば

間違いないと思います。

 

普段ママチャリに

乗っている方からすると

 

自転車に5万円!?

って高いんじゃない?って

驚く方もいるとは思うんですけど

 

クロスバイクって

もうママチャリとは別の乗り物

だと言っても過言ではないです!

 

クロスバイクもピンキリなので

もっと安いものもありますが

車体が重かったり

使っているパーツが良くなかったりと

 

安価なのには

それなりの理由があります。

 

 

購入するまでに比べたクロスバイクたち

 

僕は物が好きだ。

 

 

スポーツバイク(自転車)が

欲しいなと思ったら

 

とことん探します

 

重要なことだから

もう一度。

 

 

とことん探します

 

 

納得できる一台を

見つけるまで

買いません。

 

 

これは自転車に関わらず

物選び全般に言えること。

 

 

クロスバイクや

ロードバイクの初心者だと

どんな物が良いかなんて

わかりませんよね?

 

 

大手のブランドで言えば

ジャイアントのエスケープR3

ジオスのミストラル

ルイガノのシャッセ

あたりが有名です。

 

 

ここらへんは

結構大きな自転車屋さんなら

扱っているのでぜひ一度

足を運んでみてください。

 

 

そんな中でも

 

シルヴァF24に決めた決定打

最初からライトや鍵などが

付いていること以上に

 

鍵をかけた状態で盗まれたら

3年間の盗難補償がついており

 

実質3000円で

新品のシルヴァF24が購入できる

んです!

 

自転車に詳しくない初心者からすると

やっぱり盗まれることへの心配って

心理的にかなり負担になると思います。

 

これで安心して

自転車に乗りまくれますよ(笑)

 

ぜひこのリンクから

実際にどんな自転車なのか

覗いてみてください^^

 

www.bscycle.co.jp

 

 

地味にめちゃくちゃ役立つ変速

 

何気にシルヴァF24は

3×8の24段変速なんですが

 

これが

めちゃくちゃ便利

なんですよね。 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180714202310j:image
f:id:atsushi-ishida-ai:20180714202306j:image

 

実際に道路って平坦に見えて

意外に平坦じゃないので

 

ギアをその時々の道に

合った最適のものにすれば

疲れにくいです!

 

 

まとめ

やっぱり実際には試乗してみたり

様々なクロスバイクを見ることを僕は

オススメします!

 

そんな中でも

 

ブリジストンのシルヴァF24は

現役で僕の生活の中で

活躍しているクロスバイクなので

ほんとにオススメです!

 

ぜひ一度試乗してみてください^^

 

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com