ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方 初心者ブロガーは完璧を目指さない方が良い理由

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの考え方 初心者ブロガーは完璧を目指さない方が良い理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新33日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

僕を含め初心者ブロガーは

完璧を目指さない方が

良いなって思います。

 

 

その1番の理由は

 

 

完璧を目指すと

手が止まってしまう。

 

 

からです。

 

 

 

その理由を具体的に

解説していきますね!

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190617190507j:plain

 

 

昨日ツイッターで

こんなツイートを

目にして

 

 

僕はコメントせずには

いられませんでした。

 

 

 

 

 

それは過去の僕も

ぼんさんと同じだったから。

 

 

 

これは僕が

大学生だった時の話

なんですけど

 

 

僕は建築を学んでいて

建築の課題提出の日に

 

どうしても自分の

納得のいく案が出来ずに

 

課題を提出しに行かないまま

家で寝てしまったんですw

 

 

この頃の僕は

完全に完璧主義

でした。

 

 

そのことがあり

僕は見事に留年をした

んですがw

 

 

 

僕がこの時のことから

学んだことは

 

 

未熟だろうと

納得いかなかろうが

自分の精一杯を

まずは出してみること

 

 

 

すべては

そこからだなって

思うんです。

 

 

 

出さないことはまったく

悪いことではないけれど

 

 

 

出してみるからこそ

 

 

 

そこにアドバイスが

もらえたり

 

誰かの何かのキッカケ

になったり

 

あらゆる可能性が

生まれるなぁと感じます。

 

 

 

僕らは

響き合って

生きている。

 

 

 

あなたにとって

これは誰にも必要ない

だろうと思った事でも

 

 

どこかの誰かにとっては

とても大切な事

かもしれません。

 

 

 

そういうことって

あると思います。

 

 

 

 

僕の例で言うと

 

 

初心者ブロガーの僕は

ブログ連続100日更新

チャレンジをはじめて

今日で33日目なのですが

 

 

僕の記事だって

全く完璧ではありません。

 

 

ただ一つ

言えることは

 

 

読んだ方が

楽しんでいただけるように

 

読んだ方の何かのキッカケに

なるように

 

ライフスタイル向上に

つながるように

 

そんなことを願いながら

自分も楽しみながら精一杯

書いています。

 

 

 

完璧って

見る側によって

変わるじゃないですか。

 

 

 

自分でコントロール

できないわけです。

 

 

 

 

だったら

僕らに出来ることって

今の自分の精一杯を

出していくこと。

 

 

出し続けていくこと。

 

 

 

だなって思います。

 

 

 

僕がブログを毎日更新

続けていると

 

 

ツイッターで嬉しい

ツイートをしてもらいました。

 

 

 

 

 

自分の精一杯を出すこと。

出し続けること。

 

 

大切なのは

完璧ではなくても

発信すること。

 

 

そんな中で誰かに

応援してもらえることだって

あるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

 

初心者ブロガーは

完璧を目指さない方が良い理由

 

 

その1番の理由は

 

 

完璧を目指すと

手が止まってしまう。

 

ということ。

 

 

すべてが完璧な人なんて

どこにもいません。

 

 

未熟でOK!!

 

 

出す(表現)することでしか

化学反応だって

成長だってありません。

 

 

完璧を目指すよりも

今の自分の精一杯を出す。

 

 

出し続けていくこと。

 

 

そっちの方が

とっても大切。

 

 

 

僕は毎日ブログを書きながら

そんなことを感じています。

 

 

全ての頑張っている人に

読んでもらいたい記事

 

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com