ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

恋の終わりは驚くほど、あっけなくて

f:id:atsushi-ishida-ai:20160630232403j:plain

 

恋愛って不思議。

 

 

あんなにも当たり前に

となりで笑いあっていた人が

 

 

別れた瞬間に自分と

一番関係のない人に

なるような感覚。

(僕の場合)

 

 

なんなんだろう。

 

 

失恋した時のあの

「生きる力」

 

根こそぎ

持っていかれたような感覚。

 

 

 

時間でお互いの関係を

はかることはできないけれど

 

 

確かに築き上げてきたと

思ったものは、ほんとうに

それはもうほんとうに

 

 

 

あっけなく崩れ去る。

 

 

 

誰でもそんな経験を

一度くらいしたことが

あるんじゃあないかな。

 

 

世界が終わって

しまったような絶望。

 

 

だけど、そんな時に

気付くのだと思う。

 

 

 

 

世界はそれでも

何事もなかったように

まわりつづけている

 

と。

 

 

 

終わりって、なんというか

ほんとうにあっけないもの

だったりする。

 

 

面白いもので

別れってどちらかが

別れを決めた瞬間に

 

別れる為の理由を

集めはじめるんだと思う。

 

 

 

 

今までは

 

何でも決めてくれるところが好き

 

だったのに

別れを決めた瞬間に

 

何でも自分勝手に決めるから嫌い

 

になる。

 

 

 

そういうモードに

入ってしまったら

 

もう元に戻ることは

かなり難しいように思う。

 

 

 

人はみんな世界を

自分が見たいようにしか

見ることは出来ない。

 

 

赤色を意識している時は

街中で赤色の物ばかりが

目に入るように。

 

 

嫌いの理由を

見ようとしている時には

好きな理由は驚くほど

見えてこない。

 

 

無理やり

元に戻ろうとしても

 

うまくいくことなんて

ほぼない。

 

 

失恋した時に

距離が近ければ近いほど

心にはぽっかりと穴が

空いてしまうような気がする。

 

 

今まで当たり前に

あった風景が

 

生活の中から

すべて消えていく。

 

 

美味しいものを食べた時

あなたにも

食べさせたいなと思ったり

 

 

きれいな夕日を眺めた時

あなたにも

見せてあげたいなと思ったり

 

 

嬉しいことがあった時に

あなたに

話したいと思っても

 

 

そんな何気ないことすら

今はもう出来ない。

 

 

 

 

何をしていても

そういう

思考になっている時は

 

その感情を認めてあげれば

いいのだと思う。

 

 

 

 

無理に元気にふるまう

必要なんて一ミリもない。

 

 

あぁ、そんなに

好きだったんだな。

 

あぁ、そんなに

大切だったんだな。

 

あなたは全然

完璧なんて言えるような

人じゃなかったけど

僕にとっては完璧だった。

 

 

なんだって

そういうことは

後になってから気付く。

 

 

そんな時に寂しさを

ごまかす必要なんてないと

僕は思っている。

 

 

そんな出来事すら、

ただただ

受け入れていく。

 

 

泣きたい時は

思いっきり

泣けばいいし

 

何もしたくない時は

何もしなくてもいい。

 

 

 

自分の感情に

嘘をつかなければ

それでいいのだと思う。

 

 

特にこうでなければ

いけないなんてことは

何もないのだけれど

 

僕は恋愛をする時に

一つだけ決めていること

 

がある。

 

 

 

 

心の寂しさを

無理やり

埋めない。

 

 

 

それだけは

決めている。

 

 

失恋をした時は

誰だって悲しい。

 

寂しさを、心を

埋めたいと思う。

 

 

 

だけど、それを

他の誰かで

 

埋めようとすることだけは

したくない。

 

 

 

その穴は

他の誰かじゃ

埋めることが

出来ないから。

 

 

 

君の代わりなんて

どこにもいないのだから。

 

 

 

大切なのは

寂しさに飲み込まれて

誰かに依存することじゃない。

 

 

その寂しさを

噛みしめること

なんだと思う。

 

寂しさの

真ん中に

 

浸かればいい

のだと思う。

 

 

 

 

 

人生に たられば なんて

僕は無いと思っていて

 

起こったことが

全てであって

 

それが自分にとって

最も良い道なのだと思う。

 

 

 

 

起こった

出来事をまるごと

 

これから出会う人に

いかしていけば

それでいいのだと思う。

 

 

なんだったら、その為の

出会いと別れだとすら思う。

 

そういう

タイミングだったのだと。

 

 

 

 

チャップリンも

言っていた。

 

 

人生は

クローズアップで

見れば悲劇、

 

ロングショットで

見れば喜劇

 

 

 

ほんとうに

名言だと思う。

 

悲しむことにすら飽きたら

一歩ずつ進んでいけばいい。

 

love yourself first

軽やかに生きよう

 

 

オススメの曲


SHE’S - Tonight (Music Video Full)

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他の恋愛系の記事

については

 

下記をクリックすると

ご覧いただけます。

www.atsuishi.com

 

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com