ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

自分が満たされた時に見える景色が全て変わるとしたら?

自分自身が満たされているかどうか。

 

たったそれだけで見えている景色の

全てが変わるとしたらどうだろうか?

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160622055727j:plain

 

だまされたと思って、

試してみませんか?

(だましていませんが)

 

もはや選ぶ余地なしの一択でしょう!!

そうでしょうよ!!

 

過去にさかのぼってみましょう。

学生時代を思い出してみてください。

 

あなたには同じ学校に好きな人がいました。

勇気を出して告白をしてみました。

 

結果は・・・・「YES!」

付き合えることになりました!

 

 

よっしゃーーーーーーーー!!!!!

(ガッツポーズつきで)

YES!!!

YES!!!

YES!!!

 

嬉しくって嬉しくって

叫びたい気持ちになるでしょ!?

(抑えきれない人は叫んでも◎)

 

付き合えることになった時から

もう完全に喜びがあなたの身体から

溢れていることでしょうよ!!

 

そうでしょう、そりゃあもう

床下浸水じゃすまない勢いでしょうよ。

 

これまで、あんなに

退屈だと思っていた学校生活

 

(あなたにとって)

急に輝き始めたと思うんです。

 

 

彼女がいるというだけで。

 

 

これはあくまでも一つの例ですが、

彼女がいるということであなたが

 

満たされている、

幸せを感じている、

優しい気持ちになっている時

 

 

その感情って勝手にあなたから

外へ溢れていくと思うんです。

 

そしてそれはあなたが

何も言わなくても雰囲気で

まわりに勝手に伝わっていく

と思うんです。

 

 

まとめると

 

あなた自身が幸せやワクワクや

喜びで満たされている時

それは勝手に外に溢れ出ていく。

 

人と人はどうやったって

どこかでつながって生きている。

 

自分自身の状態を常に

 

幸せやワクワクや、

喜びで溢れている、嬉しい、楽しい

 

にしておくこと

 

自分の機嫌を自分でとれる人が

 今まで自分が見えていた

 

景色を、

世界を、

 

自分が望む

 

景色へ、

世界へ、

 

塗り替えることが出来るのだろうし

 それが出来れば、結果的に

 

あなたに関わる人にも

素敵な影響が溢れ出ていくのだと思う。

 

 

自分自身を楽しもう

喜びを爆発させよう!!

 

 

何だっていい!!!

やりたいように

やればいい!!!

 

 

行きたいところがあれば

行ってみればいい!!!

 

 

大声で叫びたければ

叫べばいい!!

 

 

悲しい時は声をあげて

泣いたっていい!!!

 

 

会いたい人がいるなら

会いに行けばいい!!!

 

 

あなたは

あなたであることを

我慢しなくていい。

 

 

何をやったって

あなたには

この世界に存在している

それだけで

価値がある。

 

 

 

自分から見ている

景色を、

世界を、

変える方法は他にもあると思うけど

 

僕の中では「この在り方」

一番心にストンと落ちた。

 

僕にとっての世界は、結局

僕自身の問題でしかないんだなぁと。

 

だったらその世界を変えられるのも

僕しかいない。

 

今から世界を変えていく。