ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人生で大切なオマケ感覚の重要性についてミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

人生で大切なオマケ感覚の重要性についてミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新54日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

最近、自分の中での

ブログの位置づけが

少し変わってきていて

 

やっぱり僕にとっては

楽しさが最上位なんだなぁと

実感しています。

 

 

この世界の沢山の事象から

心が動いた心象について

綴っていくこと。

 

 

あくまでも

自分の楽しさが先行して

 

そこを一緒に

楽しんでくれる人がいたら

 

それは

とんでもなく

嬉しいことだと。

 

 

そんなことを

思うわけです。

 

 

その話とも通じているのが

今日のテーマ

 

人生で大切なオマケ感覚の重要性について

考えてみたので

 

具体的に解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20191013000647j:plain

 

 

 

オマケ感覚とは?

 

昔、僕はJリーグチップスなるものを

一時期買ってもらっていたのですが

 

これはプロ野球チップス

と同じ感じでポテトチップスに

選手のカードが付いていて

 

そのオマケを目当てに

ポテトチップスを食べていた

と言っても過言ではないのですが

 

この状態って

 

オマケ先行なわけです。

 

オマケのカードが欲しいが為に

ポテトチップスを食べている感じ。

 

 

 

本来のオマケ感覚

っていうのは

 

ポテトチップスが食べたくて

ポテトチップスを買うと

そこにオマケがついている。

 

そんな状態のこと。

 

オマケが無くても

良いわけです。

 

 

人生はオマケ感覚の方が楽しくなる

 

これは先日僕がしたツイートです。

 

 

ブログをやっていると
ブログを読んだ方から
感想をいただくことがあります。

ブログを続けていなければ
出来ない体験です。

それはとても嬉しいことであり
ブログを続ける励みになります

だけどそれは
あくまでオマケ。

最良の原動力は自分が
書いていて楽しいから。

原点はそこだなぁ。

 

 

これはブログについてを

話していますが

 

人生も一緒だと思うんです。

 

僕は人生って

オマケだと思っていて。

 

 

オマケだと

思っているから

 

気軽にやりたいことをやれるし

生きたいように生きれるし

 

肩の力を抜いて

生きていける。

 

失敗したって

オマケなんだから。

 

それで死ぬわけではないし

何やったって生きていける。

 

 

肩にがちがちに

力を入れていると

誰だって生きづらいですよ。

 

 

もっとライトにライトに。

 

 

案外その方が

人生って楽しいですよ。

 

 

オマケなんだから

 

やりたいことをやろう。

生きたいように生きよう。

 

 

我慢して我慢して

出口に近づいていく人生って

むなしいですよ。

 

 

これは僕の持論ですが

 

僕らは

我慢する為ではなく楽しむ為に

生まれてきたと思っています。

 

楽しいことをしましょう。

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com