ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

男性ミニマリスト厳選 会社を辞める前に読んで欲しい記事まとめ3選

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

男性ミニマリスト厳選 会社を辞める前に読んで欲しい記事まとめ3選

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新40日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

毎日ブログを更新しながら

自分の過去記事をリライトする為に

読み返していて

 

過去の自分に励まされることって

あるなぁと思う。

 

全ての社会人に贈る

 

会社を辞める前に

読んで欲しい記事まとめ3選

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190624123009j:plain



 

 

www.atsuishi.com

 

 

www.atsuishi.com

 

 

www.atsuishi.com

 

 

 

だいたい

伝えたいことは

 

上記の記事を

読んでもらえれば

 

伝わるのではないかと

思うのですが

 

 

諦める

 

 

ってなんだか

悪いイメージが

強いけれど

 

 

時と場合によっては

全然やっちゃえ

 

って僕は思うんです。

 

 

 

努力の方向性って

僕はとても大切なこと

だと思っていて

 

 

一生懸命頑張ることは

もちろん

素晴らしいことだけど

 

その先に

 

自分の目指す姿や

生きたい世界の可能性が

見えないのなら

 

立ち止まる勇気を

持ってほしいと思う。

 

 

そんな時は

 

 

努力の方向性を

見直した方が良い。

 

 

 

誰にとっても

生きている時間は

有限だし

 

その時間を使って

何かを頑張るのなら

 

自分の行きたい方向に

努力をした方が良いなって。

 

 

 

少しだけ

僕の話をすると

 

 

 

僕は今

 

ブログで収益を出す

 

という目標に向かって

ブログを書いているけれど

 

 

その中で

 

努力

 

はしています。

 

 

今までは

 

ただただ書きたい時に

ブログを書いていました。

 

 

そんな感じだったから

毎日ブログを更新するなんて

考えたことも

ありませんでした。

 

 

でも

 

今、毎日更新をはじめて

40日目です。

 

 

毎日ブログを

書き続けることは

 

間違いなく

努力がいります。

 

 

 

それはどんな記事を

書くのかだったり

 

日常の中でいつ書くのか

という時間のマネジメント

だったり

 

環境を整えること

だったり

 

 

今まではしなかったことを

沢山するようになりました。

 

 

 

そして

 

人って目標を持つと

 

本来の力を

発揮しはじめるのだなぁ

 

と実感しています。

 

 

 

達成したいことに向かう

努力は努力の方向性が正しい。

 

 

 

僕は

 

人生って死ぬまでの暇つぶし

だと思っています。

 

 

どうせ死ぬのなら

 

 

自分が充実していると

感じるような努力をして

生きていけると良いですよね。

 

 

今日ご紹介させてもらった記事を読んで

あなたが何かを掴んでくれたら

嬉しいです^^

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com