ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ブログ継続に根性は必要だと思う理由 ミニマリストのブログ論

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ブログ継続に根性は必要だと思う理由 ミニマリストのブログ論

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新68日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

僕は今日でブログの

連続更新をはじめて68日目です。

 

 

これまで僕は

ブログに根性なんて必要ない!

 

そう思っていました。

 

 

毎日必要な時間を

確保できるように

自分をコントロールして

淡々とやっていけばいい。

 

 

そんなふうに

思っていました。

 

 

もちろん、それが

まったくの間違いだとは

思っていませんが

 

 

人生はハプニングの連続です。

 

 

予定を立てていても

突然トラブルが起こったり

急ぎの仕事が急きょ入ったり

 

 

ブログを書く為に

確保していた時間が

とれないかもしれません。

 

 

そんな時に僕は

思ったんですよね。

 

 

ブログに根性は必要だ、と。

 

 

そんな理由を

今日は解説していきます。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190722122200j:plain

 

 

最初にお伝えしておきますが

 

 

僕は頑張れば、努力すれば

全ての人が報われるとは

まったく思っていません。

 

 

そこには

 

タイミングや運

人の縁など様々な要素が

混ざり合っていると

感じるからです。

 

 

だけど成功している人って

必ず努力をしているものです。

 

 

 

ブログで言うと

それをわざわざ見せつける

必要もないのだけれど

 

 

どんなペースであれ

継続しようと思ったら

根性は必要です。

 

 

何がなんでも継続させてやる!

 

 

という根性がなければ

諦めてしまいそうな瞬間って

沢山あるからです。

 

 

常に継続する為には

 

何が必要か?

今から何が出来るか?

 

 

あらゆる可能性の源にたって

考える必要があるし

それを行動に移す必要があります。

 

 

毎日は

ハプニングの連続です。

 

 

どれだけ準備をしても

それだけでは

乗り切れないこともあります。

 

 

そんな時でもくじけずに

継続する為には

やっぱり根性なんですよね。

 

 

根性ですべてが

解決できるわけではないけれど

 

 

時には電車で、ホームで

ブログを更新する

必要があるかもしれません

 

時には漫画喫茶に入って

ブログを更新する

必要があるかもしれません

 

 

言ってしまえば

それは周りから見れば

とてもどろくさい行為

かもしれません。

 

 

なんであんな

必死になってんの?

 

そんな嘲笑も

聞こえてくるかもしれません。

 

 

でも気にする

必要はありません。

 

 

あなたには

夢があるはずです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190722122416j:plain

 

ブログを継続させたいと

感じているのは

 

その先にあなたの夢がある

からだと思います。

 

 

ブログを継続させることは

目的ではないはずです。

 

 

夢を叶える為のステップ。

 

 

夢は努力すれば

だんだんと

目標に変わってきます。

 

 

その為であれば

僕は根性でもなんでも

使えるものは使って

 

まずはブログの継続を100日

絶対にやり遂げてやる!!

 

という気持ちを持っています。

 

 

 

時間が無限にあるのなら

根性さえ

必要ないかもしれませんが

 

 

僕らの時間は有限です。

 

 

あなたが

 

特別なカリスマでなく

有名人ではなく

秀でたライティングスキルもなく

SEOにも詳しくない

 

そんな初心者だとしたら

ぜひ根性を使って

ブログを継続してみてください。

 

 

続けていれば

その中で様々な経験や学び

発見が必ずあります。

 

 

続けていなければ

それすらもありません。

 

 

根性を使ってぜひ

一緒に継続していきましょう!

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com