ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストのブログ論 僕が書きたい記事を書くことをオススメする理由

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストのブログ論 僕が書きたい記事を書くことをオススメする理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新58日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

僕は

 

今年の5月の終わりぐらいから

ブログの収益化に向けて

動き始めました。

 

 

その中で雑記ブログから

ミニマリストに特化したブログに

切り替えたり

 

過去記事のリライトをしたり

色々と試行錯誤しながら

 

今ではブログの毎日更新を

続けて今日で58日目です。

 

 

今日の記事は

 

初心者ブロガーで

記事が書けない・・・・

 

という方や

 

売れる記事が書けない・・・

 

と感じている方に

読んでいただきたい記事

となっております。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190712180445p:plain

 

 

結論から言うと

 

 

書きたい記事を書いても

人の役には立つ

 

 

からです。

 

 

そう思う理由を

解説していきます。

 

 

 

僕はミニマリストブロガーとして

毎日ブログを書いていますが

 

 

基本的には

 

ミニマリストの持ち物

ミニマリストの考え方

ミニマリストの暮らし方

 

を記事にしています。

 

 

 

それって

 

自分の生活に根ざしている

からこそ記事が書けている

 

と思っています。

 

 

 

 

ミニマリストではない人に

 

ミニマリストに

特化したブログを

毎日書いてくださいと言っても

それが続きにくいように

 

 

自分の生活に根ざしていなければ

継続していくことは

とても難しい。

 

 

もっと言うと

 

 

生活に根ざしていても

 

継続していくことは

時に困難です。

 

 

それでもあなたが

 

ブログを

書いているのなら

何か理由がある

 

のだと思うんです。

 

 

 

稼ぐため

表現の場所として

人との交流のキッカケに

文章を上手くなる為に

習慣化のキッカケに

 

 

理由は

様々あると思います。

 

 

 

どんな人にも

言えることですが

 

これが仕事ではないのなら

 

 

時には書きたい記事

書きましょうよ!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190712180521j:plain

 

 

そう言っても中には

こんな意見もあると思います。

 

 

書きたい記事は

人の役に立たないんじゃないか?

という ひねくれた方

ではなく納得感が欲しい方。

 

 

そんな方には

このツイートを。

 

 

僕が以前ツイートした

このツイートをご覧ください。

 

 

書きたい記事は

人の役に立たないんじゃないの?

という疑問にお答えしましょう。

 

 

今日の僕は

 

書きたくて

この記事を書いています!

 

さて僕の今日の記事は

全くの無価値な記事

なのでしょうか?

 

 

僕はそうは思いません。

 

 

なぜなら、これは

 

 

ブロガーなら

一度はぶち当たるテーマ

だからです。

 

 

誰もが一度は

 

【役に立つ記事】

を書かなければいけない

 

【売れる記事】

を書かなければいけない

 

という呪いにかかり

葛藤したことがある

はずです。

 

 

 

もちろん人の役に立つ記事は

素晴らしいと思います。

 

 

 

ただ、どんな記事が

人の役に立つのかなんて

僕らには想像は出来ますが

ほんとうのところは

分かりません。

 

 

 

だからあなたが

頭を抱え込んで

役に立つであろう記事を

必死で考え5時間かけて書いても

 

 

あなたが書きたいことを

すらすらと1時間で

書いたとしても

 

 

 

乱暴に言うと

 

 

大差ありません。

 

 

 

そりゃあもちろん

ブログの方向性があるのなら

 

読者はその方向性に

興味がある方が多いのだから

 

方向性と全く

関係ない記事よりは

 

カスっていた方が良い

とは思いますが。

 

 

 

結局はブロガーなら

ブログを書くことでしか

技術だって上がっていきません。

 

 

だから

 

 

ごちゃごちゃ

考えている時間があるのなら

書きたい記事でもいいから

ブログ書こう!!

 

ということです。

 

 

何でもそうですが

価値があるかどうかは

読者が決めることです。

 

 

僕らに出来るのは

読者に楽しんでもらえる

記事を書くことです。

 

 

それは

文字通り「書く」

ことからしか始まりません。

 

 

この記事があなたを

勇気づける記事になっていれば

嬉しいです^^

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com