ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの暮らし 日常に大好きを持ち込むことの効果

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの暮らし 日常に大好きを持ち込むことの効果

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新54日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

僕の日常には

 

大好きが溢れています。

 

僕以外の人でも

ミニマリストの方なら

 

その人の日常にも

大好きが溢れている

のではないでしょうか。

 

 

 

自分の生活に、日常に

フィットするものを選び取る。

 

 

選び取る能力。

 

 

こんなにも物が溢れている時代に

自分の感性で選び取った物たち。

 

 

そりゃあ

大好きが溢れていますよね。

 

 

そこにはその人の

価値観が表れています。

 

 

僕は人の

それを見るのが好きです。

 

 

大げさに言うと

それを見ることによって

 

話すよりもその人のことを

深く知れるかもしれません。

 

 

 

日常に大好きを持ち込むことの効果

 

 

今日は3つのポイント

ご紹介していきます!

 

その1

自分の感性が磨かれる

 

その2

毎日が愛おしくなる

 

その3

無駄が激減します

 

 

 

それでは順番に

見ていきましょう!

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190708121242j:plain



 

 

その1

自分の感性が磨かれる

 

自分の持ち物を選ぶ。

 

真剣に選ぶと間違いなく

感性が磨かれます。

 

 

必然的に

選び取る能力が

高くなります。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190708121422j:plain

 

それを続けていくと

何が良いかって

 

 

 

自分の感性で選ぶって

世間に惑わされなくなる

ということだと

僕は思っています。

 

 

 

 

みんなが買っているから

 

とか

 

みんなが良いって

言っているから

 

とか

 

そういう理由で選ぶことが

悪いとは思いませんが

 

 

やっぱり何事も

自分の感性で

選んでいきたいなぁと

個人的には感じます。

 

 

 

 

自分として

生きているのなら

 

自分の感性を使って

生きるからこそ

 

生きている実感を

感じられるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

その2

毎日が愛おしくなる

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190708121607j:plain

 

大好きが自分の日常に

溢れているので

 

シンプルに

毎日が愛おしくなります。

 

ツイッターに

投稿した僕のAirPodsケース

 

 

シンプルに嬉しいですw

 

時に人は常識に

とらわれてしまうけれど

 

AirPodsケースだって

 

こうでなければいけない

なんてことは何も無くて。

 

 

こうやって人と人は

響き合って生きている。

 

 

これは

 

生きる醍醐味のひとつ

だと僕は感じます。

 

 

 

大好きが溢れると

ほんとうに

目に映る世界が変わる

 

といっても

大げさではありません。

 

 

これは実際にやってみないと

体感としては感じられないと

思うので

 

ぜひご自分の

出来る範囲で良いので

 

 

身近なお財布であったり

毎日使うバッグであったり

そこらへんから

チャレンジしてみてください^^

 

 

 

 

その3

無駄が激減します

 

真剣に選ぶことを

日常の中で繰り返し繰り返し

行うことは

 

選び取る能力が必然的に

高くなっていくということ。

 

 

すると短時間で

自分にとって最適な物を

選び取れるようになってきます。

 

 

 結果的に

 

無駄な時間と

無駄な買い物は激減しますし

満足度の高い買い物が増えます。

 

 

長期的に見ると

 

選ぶ時間が激減するだけでも

自分が使いたいことに

時間を使えるので

 

それってすごく

価値が高いなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

まとめ 

 

日常に大好きを持ち込むことの効果

 

その1

自分の感性が磨かれる

それは

 

世間の価値観に

惑わされなくなるということ

 

 

その2

毎日が愛おしくなる

 

イッツ シンプル!!

 

 

その3

無駄が激減します

 

選ぶ無駄な時間と

無駄な買い物の激減。

 

それは満足度の高い

買い物が出来ているということ。

 

 

 

あなたの日常が

大好きで溢れて

ちょっと楽しくなることを

僕は願っています^^

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com