ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え 情熱を傾けられるかどうかは大切

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの考え 情熱を傾けられるかどうかは大切

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20181026143954j:plain

 

 

 

情熱とは

情熱を辞書で調べてみると

 

ある物事に向かって

気持ちが燃え立つこと。

またその気持ち。

 

と書いてあります。

 

情熱って目には見えないけれど

確かに伝わると思うんです。

 

それは言葉がうまくなくても

確実に伝わるもの。

 

 

自分の時間を情熱を

傾けられるものに使う

 

 

人生を豊かにするには

自分の時間を何に使うのか

ってすごく大きなテーマ

だと思うんです。

 

 

 

それは仕事であったり

 

 

誰と過ごすかであったり

 

 

過ごす場所であったり

 

 

 

僕らの時間は有限だ。

 

僕はいつも

このことを

心に留めている。

 

 

 

今こうやって

ブログを書いている僕だって

このブログを読んでくれている

あなただっていつかは

必ず死んでしまう。

 

 

だからこそ

自分の残された時間を

何に使うのか。

 

 

よく病気になって

余命宣告をされた人が

限りある自分の命を何に使うか

考えることはあるけれど

 

 

これはなにも

そういう人に限らず

僕は時々

振り返るようにしている。

 

 

だったら

 

僕は自分が

情熱を傾けられるものに

使いたい。

 

 

情熱を傾けられる

仕事を続けたいし

 

情熱を傾けられる、

傾けたい人と一緒に

時を過ごしたいし

 

今こうやってブログを

書いていることだって

情熱を傾けられるからこそ

書いているわけで

 

情熱を傾けられなければ

書くことなんて出来ない。

 

そんなことを

思うわけです。 

 

 

情熱は伝わる

 

何かについて

人と話す時でも

 

その人の中に

情熱がある話題であれば

 

その情熱って

伝わると思うんです。

 

 

 

 

だったらその情熱を

傾けられるものが

 

日常の中に沢山あれば

あなたの日々は間違いなく

楽しくなるだろうし

 

楽しく情熱を傾けている

あなたが魅力的

でないわけがない。

 

 

情熱の見つけ方

 

情熱の見つけ方は

 

単純にそのことやものが

好きかどうかとも言えるし

 

普段の生活の中でそこに

自然と時間を

かけていることかもしれないし

 

あらためて

 

自分の生活の中で

情熱を傾けていることって

 

何だろう?

 

って振り返ってみるのも

良いかもしれません^^

 

 

まとめ

 

情熱とは

目には見えないけれど

確実に伝わるもの。

 

情熱を傾けられるものが

日常の中に沢山あることは

あなたの日常を楽しくするし

それはとても幸せなこと。

 

一生懸命になりすぎて

エネルギーが

切れそうになったら

 

シンプルにあなたが

情熱を傾けられることを

すればいい。

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com