ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今さらながらapple musicを使い始めてみて分かった〇〇なこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。
 
 
「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。
 
 
今日は
 
今さらながらapple musicを使い始めてみて分かった〇〇なこと
 
というお話をしようと思います。

 

 

 

 

apple musicとは?

 

2015年からアップルが提供している

4000万曲もの音楽を1か月980円から

聞き放題できるサービスのこと。

 

詳しくはこちらからご覧ください。

www.apple.com

 

 

音楽は人生を彩る

音楽って必ずしも人生に無くても良いと

僕は思っているんですけど

 

矛盾しているんですけど

 

必須ではないんですけど

そんな音楽があるからこそ

人生は豊かになっていると感じる瞬間が

たくさんあるんです。

 

街中で流れる音楽を聴いた時に

その音楽を聴いた頃の出来事を

懐かしく感じたり

そこから人や出来事を思い出したり

 

少しセンチメンタルになったり

嬉しい気持ちになったりと

 

音楽は生きていくことに必須ではないけれど

大切だよなぁ~って感じます。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171124233542j:plain

 

音楽の話はここまでで終わりですw

 

ここからはapple musicを使い始めて

分かった〇〇なことについて!

 

 

知っていることと体験することは全く違う

 

僕は前からこのサービスを知っていたんですよ。

 

以前会った友人がすでに

このサービスを使っており

めっちゃ良いよー!

って感じで話は聞いていたので。

 

で、確かに良いんだろうなぁ~

とは思っていたものの

 

すっかりそんなことは忘れて

日々を過ごしていたわけです。

 

で、実際に今日

そのサービスを利用し始めて

このサービスマジで半端ねぇ!!!

めちゃくちゃ良いじゃん!!!

 

ってなっています。

 

思わずその友人にも

これめちゃくちゃ良いね!!!

ってメッセージ送ったぐらいです。

 

そしたら友人から

返ってきたメールは

「おそい!!!笑笑」

でしたけども(笑)

 

 

で、感じたんですよね。

 

そういうサービスがある

ということを知っていること

 

実際にそのサービスを利用して

体験すること

 

似ているようで全く違う

 

ということを。

 

知識として知っていることと

やっぱり実際に体験してみることって

ほんとうに全然違う。

 

どれぐらい違うかというと

今世を生きているのと

前々前世を生きているぐらい違う。

 

どらえもん登場人物、じゃいあん

キテレツ大百科の、ぶたごりらぐらい違う。

 

え?なんか最後のは立ち位置

かぶってない?かって?

 

まぁそれは置いておいて。

 

 

とにかく

 

知識として知っていることと
やっぱり実際に体験してみることって
ほんとうに全然違う。

 

 

体験するということ

 

僕は体験するということの価値って

やっぱり体験してみた人にしか

分からないものだと思っていて。

 

百聞は一見にしかず

 

というように

 

ほんとうに、体験した本人にしか

そのすごさってやっぱり分からない。

 

僕は体験するということって

人生ですごく

大切にしていることなんですけど 

 

もちろんその中で時には、

自分には合っていないなとか

失敗したなぁと思うこともあるけれど

 

そういう感想すらも

体験してみたから分かるわけで。

 

いつまでも行動していなかったら

そういう感想すらも感じることは

なかったでしょう。

 

そう思うと

どんな結果になろうとも

体験するとその体験は

間違いなく自分の中に経験値として

たまっていくし、その体験を通して

 

自分の価値観が変わったり

その体験があったから

生き方も変わったりすると思うんです。

 

なんでもチャレンジ

してみないことには

何も起こらない。 

 

何も起こらないことは

別に悪いことではないけれど

自分の人生に不満や退屈しているのなら

 

その原因をつくっているのは

案外自分なのかもしれません。

 

まとめ

 

どれだけ素晴らしい知識があろうと

頭で知ったつもりになっていることと

実際の体験にはズレが必ずあるし

 

それすらも体験してみなければ

分からないことの方が多い。

 

そしてその体験を通して

生き方・暮らし方・価値観

などが根底から変わることがある。

 

すべては体験した

本人にしかわからない。

 

自分の人生を「生きる」のなら

知識じゃない、体験なのだと思う。

 

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^
 

 
------------------------------------------
 
 ※提供中の企画・商品は
変化していきます。
 
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。
 
 
 【提供中の企画・商品】 
 
 
 ■ライフスタイルコンサル
ライフスタイルコンサルはじめます!~生きる歓びを分かち合う~

 
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
 
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。 
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319
 
ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。それだけでいい。それで起こること。

 
■facebookでも色々と発信しています。
 
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*
 
 ■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com