ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

会った方が断然、魅力が伝わる人

こんにちは
内側(心)と外側(物質)からあなたを整える
をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている
コンサルタントのアツシです。

 

 

昨日と今日は、東京で

会いたい人たちと濃い濃い時間を

過ごしていました。

 

 

 

ほんとにもう、みんな最高すぎ!!!

大好きすぎ!!!!

 

 

 

もうね、幸せが溢れまくってるのよ。

 

 

 

え?僕を溺れさす気ですか?ってぐらい

溢れまくってるのよ。

 

 

死因=幸せが溢れすぎてる死

 

 

新たな死因がこの世に

生まれそうになったわw

 

 

今回も、気付きがありすぎたなぁー。

ありがてぇ。

 

 

今日はそんなことをふまえて

 

会った方が断然、魅力が伝わる人

 

というお話をしようお思います。

 

 

 

写真より実物の方が50倍良いですよ!

 

これはね、昨日と今日初めてお会いした

あゆさんという素敵な方から

僕が頂いた言葉なんだけど

 

 

 

 

思わず笑っちゃったのね

50倍ですか!?って笑(・Д・)

 

 

最近お会いする人たちから

すごく言われるんだけど

 

 

僕はどうやら、会った方が

魅力が断然伝わる人らしい。

 

 

会ったり、実際に

電話で話したりする方が

断然伝わるみたいです。

 

 

これは昨日、他のメンバーにも

言われたのだけど

 

 

あつしくんは、ブログで

厳しめ(激しめ)のこととかも

書いてるけど

 

 

実際に会うと、

全然そんな感じじゃないし

(かなりゆるい感じ)

人を全肯定な雰囲気だよね。

 

 

 

それを言われた時に

気付いたことがあって。

 

 

 

僕がブログで

厳しめのことを

書く時って

 

 

自分に対して

言ってるなって。

 

 

もっとやれるだろ!って

自分の力はこんなもんじゃないだろって

自分で自分を鼓舞してるんだよなぁ〜

 

って改めて思ったんだよ。

 

 

 

コンサルとか

会う人に対しては

 

基本的にその人のことを

全肯定。

 

 

 

そういうスタンスなので。

僕は全然こわい人じゃありませんので笑

 

 

11月から新たに

僕の提供できるコンサルを今

練り直してるとこなんだけど

 

 

今回の気付きをふまえて

すごく喜んでもらえるものが出来そうです♪

 

 

期待しといてくださーい( ̄∀ ̄)

 

 

たじーってどんな人?

 

今回会うのが2回目だった、たじー。

同い年で、お片づけのコンサルをしている

これまたまぁ素敵な男性なんだわ。

 

たじーについて僕の主観

バリバリで書いていきます笑

 

 

たじーのブログです。

要チェックですよ〜♪

s.ameblo.jp

 

 

たじーとは

共通点がすんごく多くて

 

僕と同じ匂いがするなぁーって

ぼくのハナが前々から訴えてて笑

 

 

すんげぇざっくり説明すると

 

 

 

会った方が断然

魅力が伝わる系男子

 

 

という共通点があるのよ笑

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161028211526j:plain

 左が僕で、右側たじーです

 

 

たじーの魅力は、ほんとに沢山あるんだけど

1番は、やっぱり空気感なんだよね〜。

 

 

もうね、会った瞬間から

この人になら何話しても

大丈夫だなぁーっていう安心感

 

 

これがズバ抜けてるのよ。

 

 

それが無理なく自然体で出来てて

これまた会話の流れで

 

自然に相手のつまずきポイントを

解決する視点も持ち合わせてるんだわ。

 

 

同い年の同性で、たった2回目で

ここまで深く話せてめちゃくちゃ楽しくて

ワクワクしたのは、いつ以来だろう!?

 

 

って思うぐらい最高な男なのよ。

 

 

やっていることは違うんだけど

根本の想いや考え方に

似てる部分がすごく多くて

 

 

とにかく応援したくなる、

応援せずにはいられなくなる、

 

そんな人柄もすっげぇ魅力的。

(え?褒めすぎ?笑)

 

 

でもまぁこれが

事実なんだよな〜

 

 

お片づけという入口から入って

 

 

パートナーとの関係性が俄然良くなったり

片付けという既成概念をぶっ壊してくれたり

 

 

また論理的に説明することも出来るから

すんごく納得出来るし

 

 

もう、お片づけという

枠組みには収まらない

規格外なのよ笑

 

 

 

そんな、たじーが11月から

新たなサービスを開始するみたい!

 

 

さっそくお片づけの枠から

はみだしてます笑

 

 

これは東京近辺の方はぜひ

チェックしてみてくださーーい!

 

 

いやいや、チェックと言わず

実際に会ってみて欲しいな〜。

 

会えば分かるのよ。

 

 

 

いやー、これから

お互いの展開がすごく楽しみです♪

 

 

和み系男子の時代の扉

開いていこ〜笑

 

 

もう、ほんと、出会いに感謝!!

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com