ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

きっと見つかるあなたに合ったお財布エムピウm+のお店

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

きっと見つかるあなたに合ったお財布エムピウm+のお店

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

僕は物を買う時に

可能な限り

自分の目で見て触って感じる

 

ということを大切にしています。

 

自分のお金を何に使うかは

人の自由です。

だけど、どうせお金を使うのならば

 

やっぱり基本的には

なんとなーくで使いたくないと

思うから。

 (たまにはそういう時もありますがw)

 

 

今日は東京に行った時のお話です。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180514184200j:image

 

お店の場所

〒111-0051

東京都台東区蔵前3-4-5中尾ビル

 

都営浅草線の地下鉄

蔵前駅から徒歩3分ぐらいでした!

 

営業時間11:00~19:00

※通常営業での定休日なし

 

蔵前周辺はのんびりお散歩をしたい

気持ちの良いロケーション

 

お店のHP

m+ online

 

ミニマムなお財布

 

コンパクトさ、軽さって

人を開放してくれる効果がある

と僕は思うんです。

 

時と場合によって

使い分ければいいけれど

 

物の重さって時には

人の心の重さに繋がっている。

 

ある時から僕は

 

ミニマムなお財布をネットで

探しまくる日々が続きました。

 

で実際にアブラサスのお財布や

ベルロイなどミニマムなお財布界隈で

名が上がる財布を見てきても

どこかピンとこなかった中

 

エムピウというお財布に

たどり着いたんです。

 

エムピウという名前

 

僕はこのブランドを立ち上げた

村上雄一郎さんのこのエピソードが

好きなんですよね。

 

 村上のmにプラスをつけたのは

「作り手+誰か」によって

ものが完成するから。

 

年月を重ねて、m+のアイテムは

広がりましたが、ブランド名にこめた思いは

変わりません。

 

村上さんは元建築家で

作られているお財布も独特なんですよね。

 

エムピウの代表的なお財布

 

エムピウの代表的なお財布と言えば

ミッレフォッリエというお財布です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180514184307j:image

 

良くネットの通販サイトでも

このお財布は主力として

推されている画像を目にします。

 

確かに絵になるお財布です。

 

 

愛されているということ

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180514184356j:image

 

店頭に実際に足を運んで分かったことは
お財布以外にも革製品を
多数取り扱っているということと
 
実際にお財布を使われた方々の
革の経年変化が分かるお財布が
多数置かれており、購入の参考になると共に
 
実際に使ったことのある方々から
愛されているというお店だということ。
 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180514184230j:plain

 
 

全国各地のお取扱店

 

あなたのお住まいの地域の近くにも

お取扱店があるかもしれません。

 

よければここから探してみてください^^

 

https://m-piu.com/retailers/

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com