ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ファミマのもちっと食感の汁なし担々麺、コスパ最強説【レビュー】

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ファミマのもちっと食感の汁なし担々麺、コスパ最強説【レビュー】

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918183737j:plain

 

 

 

汁なし担々麺

文字通り汁がない担々麺のことで

僕が住んでいる広島ではつけ麺の他に

汁なし担々麺も盛り上がっている。

 

そして、

汁なし担々麺の辛さはクセになります

これはほんとうに

人を狂わせます(大げさ)

 

今年の夏は様々な

汁なし担々麺を食べた僕が

今日はその中でもオススメの

ファミマの汁なし担々麺について

書いていきますね。 

 

ファミマの汁なし担々麺

結構盲点なんですけど

コンビニの冷凍食品コーナーって

結構コスパが良いんですよね。

 

そしてファミマの冷凍食品コーナーに

スタメンメンバーとして並んでいる

こいつがマジで良い仕事するんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918175305j:image

 

 

コスパ最強

 

汁なし担々麺って

お店で食べようと思ったら

600円~800円ぐらい

普通にするんですよ。

 

普通に定食食べれる

レベルの価格帯。

 

でも、この

ファミマの担々麺の価格は

 

なんと・・・

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918175754j:image

 

 

248円

 

 

ニーヨンパ

 

 

や・・・・安い。

お安いんです。

 

 

もはやコスパ最強

圧倒的なコスパなんです。

 

 

圧倒的に簡単に出来上がる

 

コスパ最強ということは

もはや疑いの余地がない

ファミマの汁なし担々麺。

 

それだけでも

相当レベル高いんですけど

 

その上

 

作り方が超絶簡単なんです。

 

 

 

・お皿を用意します

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918180713j:image

 

 

 

・開封したらまず花椒入り唐辛子の袋を剥がします

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918180732j:image

 

 

・こちらの面を上にしてお皿の上に載せます

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918180752j:image

 

 

・レンジで7分30秒チンしたら出来上がります 

※レンジの強さによって時間は異なります

 

 

チーン

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918180811j:image

 

 

 

・袋から出すとこんな感じ

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918180832j:image

 

 

めちゃくちゃ簡単。

 

ここに花椒をお好みでふって

混ぜてあとは食べるのみ!

 

 

もちっと食感がクセになる 

 

一般的にお店の汁なし担々麺は

細麺やちじれ麺を

使ってるところがほとんど。

 

ですが

 

このファミマの汁なし担々麺は

うどんでいうきしめんみたいな

平うち麺を使っていて

 

ほんとうにもちっとした食感が

クセになる美味しさなんです!

 

そして量は350gなんですけど

これも大食いの男性には

少しだけ物足らないかな?ってぐらいで

 

大抵の人であれば

満足できる量だと思います。

 

 

混ぜるとこんな感じです。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918183052j:image

 

これが美味いんですよね~。

冷えても美味しい。

 

 

まとめ 

 

ファミマの

もちっと食感の汁なし担々麺は

コスパ最強。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180918183737j:image

 

どこでも手軽に買えて

作り方も超絶簡単。

 

好みで辛さを

調節できるのも◎

 

平うち麺が予想以上に

良い仕事をしている。

 

 

つまり買い!!です。

 

 

ぜひ一度食べてみてください^^